今月1回しか更新してないじゃん!

 

というわけで、なんとか1つ記事が書けるくらいのレコード購入枚数になったから紹介!

 

節約と諸事情により1ヶ月ほどレコ屋に行けていなかったけど、先日1ヵ月ぶりに行ってきました!

 

まずは、ハードオフ!

 

 

脱・プラトニック/桑田靖子 110円

 

これを発見した時に一瞬で「持ってない方のジャケじゃん!」と思ったから購入。

 

イラストのプロモ盤も持ってるから脱プラはこれでコンプ?

 

もう1種類あったような気がするけど気のせいよね」?笑

 

 

大人になれば/大場久美子 110円

 

キリがないから70年代アイドルのレコード収集には力を入れないようにしてるワタクシ。

 

今回はクーミンのシングルの中で1番好きな曲だし、110円という安価だったので購入。

 

「フルーツ詩集」も好きだから安ければ欲しいな~、見かけたことすら無いけど笑

 

「悲しみ貯金箱」だったら多少高くても(1500円くらいまで)買う!

 

大好きだし、レアなんでね。

 

 

その後、近所のレコ屋へ!

 

スターダスト・トレイン/石川秀美 220円

 

やっと買えました!(←前回のブログ参照)

 

あとは後期の4、5枚くらいでコンプなんだけど、ここからが大変なんだよな~

 

 

わたし・ドリーミング/西村知美 330円

 

これも石川秀美同様、「手に入りやすい初期シングルは揃ったと思ったら1枚だけ持ってなかった」パターン。

 

330円出して買うほどの物かと言われると微妙だけど、1枚無いのって何かイヤじゃない?

 

 

ミモザの奇蹟/大西結花 550円

 

前回のブログで「納得のいく値段で出会うのは難しだろうな~」って書いたら、出会っちゃいました!笑

 

内心、「もっと安く買いたいんだけど...。」って思ったけど(笑)

 

B面の「Remember」はあの「Remember」(笑)のソロバージョン。

 

たしかアレンジが違ったよね?

 

 

サラダ記念日/渡辺典子 660円

 

人様が手に入れた物が欲しくなる単純なワタクシ。

 

つい最近、これを55円でゲットした!という超うらやまな記事を見つけて。

 

レンタル落ちかつ、10倍以上の値段にもかかわらず、勢いで買ってしまいました...。

 

この値段なら我慢すべきだったな~

 

660円もしたのに、一か八かでダイソーのシール剥がしとドライヤーの熱風を駆使してレンタルシールを剥がしてみた!

 

 

ちょいと跡が残ったけど、これなら全然許容範囲ですな。

 

というか、これくらいは想定内笑

 

 

林紀恵/素敵なラブ♥モーション 2000円

 

こちらはヤフオクで購入。

 

1ヶ月ほどレコ屋に行けていなかった期間に購入。

 

数百円スタートだったけど、どんどん落札価格が上がっていき...何故かムキになってバトってしまいました...。

 

いくらレコ屋に行けてないからって、これ2000円はやりすぎだったなと。

 

反省...。

 

ただ、届けば嬉しさでその反省なんてどっか行くわな笑

 

 

その証拠にその後、落札したアイテムがコチラ!

 

罪と罰/阿部真弓 1200円

 

最近、これのサイン無しを110円でゲット!

 

タイムリーなタイミングでサイン入りを見つけちゃってね。

 

「ローカルアイドルのサインなんて滅多に手に入らないんじゃない?しかもめっちゃタイムリー!」

 

というわけで、これは即決価格だったので深夜テンションでポチリ!

 

 

我が家には阿部真弓のレコードが2枚!

 

何やってんだ!笑

 

阿部真弓のサインは珍しいとは思うけど、需要は全く無さそう。

 

多分、これを見て「羨ましい~」と思う人はいないと思うから、何の自慢にもならないね笑

 

 

18’s Shadow/坂上忍 800円

 

これはねー、メルカリで買ったんだけど、ちょっとその時のエピソード話してもいい?笑

 

実はね、人様が「坂上忍からレコードにサインを貰った!」とブログに書いてて。

 

すぐ人の持ってるものが欲しくなる性格だから、メルカリとかヤフオクで「坂上忍 サイン」って検索したわけよ。

 

そしたらこれを見つけてね~

 

4か月間も売れてなかったから、すぐに売れることはないと思って彼のサインをググってみたのよ、本物かどうか調べるためにね。

 

で、おそらく本物だから即購入!

 

その後に気付いたんだけど、ワタクシがググってる数分の間に誰かが値下げのコメントしてて...。

 

そのコメントに気付かず購入ボタンを押したからなんか横取りしたみたいになっちゃった!

 

買おうとしてた方、ホントにゴメンなさい!

 

って、その人はこのブログ読んでないと思うけど笑

 

4か月間も売れてなかったのに自分と同じ日、しかも全く同じ時間に坂上忍のサインを探してる人がいたとは...。

 

必ず大切にしますので、どうかお許しを~!

 

「それ、自分なんですけど!」というそこのあなた!

 

ご連絡下さい!

 

譲りはしませんが、怒りが収まるまでお話を聞こうと思います爆笑