5月も後半、今日はスミレを選んでみました。 | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは!

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

もう5月も後半になったので、スミレもそろそろ終わりかなと思って選んでみましたよ。緊急事態宣言が解除になりましたね。ステイホーム週間から始まってずーっとAugustaメンツ、なかでも秦基博さんを聴いていた酒井です。というわけでのスミレでもあります。

七彩さんによる写真ACからの画像です。

 

秦さんの詞って今更ながらに気づきましたが日本語に置き換えられるようなカタカナ語や英語がほとんどないんですよね、、、。きれいな日本語がたくさん使われているので、本当にすっと心の中にしみていく感じがたまらなく好きです。

さかいゆうくんも大好きですが、今はやっぱり原点に帰っての秦くん三昧の毎日です。

(こんな中高年のおばさんが何をいう、、、ですけどもね)

 

今は夜になるとリモートで演奏してくれたLOVE LETTERという歌をYouTubeで毎晩のように聞いています。

大切なものや場所をずっと大事に、ずっとつながっているよというメッセージにとてもとても癒されています。

 

解除になったとはいえ、まだまだ油断は禁物、でも、少しずつみんなで前を向いていけるように、これからもずっとつながっていけるように、新しい生活様式ともうまくつきあっていけたらいいなと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。