今年の決意表明の記事で書いていた、「引っ越し」と「開業」が完了しましたっ!

 

引っ越し!開業!新刊!2018年のこばん☆|こばんとソラコ

↑この記事

 

「引っ越し」は、浅口市内です。

夏までに猫ちゃんと暮らせたらいいな。(ヤモリや虫を退治してくれたら嬉しい、そんな物件)

でも焦りません。まずは自分が慣れないと☆

 

そして「開業」!

個人事業主の開業届を提出しました!(提出、2分で終わったw)

 

私が今できること、

 

・紙面デザイン(チラシとか)

・できるレベルの写真撮影

・ソラコさんとのメディア出演や取材など

 

を、仕事としてやっていく予定です。次の本の制作&出版も、事業としてやってみます!

 

屋号名は、「こばん舎」となりましたー!

 

 

メインでやっていくであろう「デザイン」を連想できるワードを入れようか迷ったんだけど、

逆にあまり「何する」って決めず、できること・求められることを仕事としてやっていくイメージで、

あと、インスタグラムなどで育ってきた「こばんブランド」は活かしたいという思いがあり、「こばん舎」となりました☆

(実はタイムチケットを使って、名付けのプロに相談しながら決めたよ☆)

 

「こばん舎」の「舎」には、仮住まい、のような意味があるんだって!

私の「今」が、発展途上でありますように。予想できない未来を期待したい。

そんな気持ちにぴったりだなって思ってる☆

 

まだ全然準備が整ってないけど、将来的には、文筆業(ライター)や、SNS運用のアドバイス、ツーリングスポットの相談なんかも仕事として受けられるようになったらいいなと思ってます。

 

でも、こちらも焦りません。

 

あと2年ちょっとは、本業はあくまで浅口市地域おこし協力隊なので、副業という形です。

あんまり無理せず(旅も楽しみたいし)、やっていこうと思ってます。

 

で!!!

 

「私、こんなお仕事ができます」という情報も含め、私「こばん」のことがわかる、公式ホームページを作りました☆

ぜひ見てほしいです☆

 

こばんofficial

 

↑今までひた隠しにしていた前職が、さりげなく明らかになっておりますw (フリーランスでやっていくなら、仕事の実績って大切だもんね)

キャリアが伝わるかなと思って年齢も出そうか迷ったけど、そこはイメージを優先し、避けましたw

想像力の余地は大切。

 

公式サイトはwixで自分で作りました。ちょっとたどたどしい作りだけど、しばらくこれでいきます☆

WEBの先生が「まずはリリースすることが大切」って言ってたし…!

 

 

 

最近、協力隊活動や引っ越し、本のこと(クラウドファンディングを準備中!!)で忙しくしていて、全然旅に出れてない><

ものすごーく、寒いしね。

 

今日はたまたま、夕日の時間に海辺のまち寄島にいたので、久しぶりにソラコさんと撮影を楽しんでました☆

 

 

綺麗な空だった。

ソラコさんにホウキが刺さってますがw

今日、前の家の引き渡しの日だったんです。(掃除道具が入ってる)

 

 

こんなときに限って、一眼カメラの電池切れちゃって。スマホで撮影。

そのうちスマホも電池が減ってきて、ただ夕日見てたw

 

久々にじっくり夕暮れを過ごせて、なんか泣きそうになっちゃった。

 

 

ソラコさんは私に、いろんな景色、いろんな人生を見せてくれる☆

 

 

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅 「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

 

Amazon

 

 

★ホンダさん公式サイト「Me and Honda」に登場してます!★

HONDA Me and Honda


 

↓ちなみにロケのときのブログ記事↓

https://ameblo.jp/mk826jp/entry-12267877919.html

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


Instagramやってます