5日目 4月20日(木)小豆島→岡山宇野(前日と合わせて160km←はかり忘れorz)

この日は一日、小豆島を堪能☆


暮らしが伝わってくるような素朴な海辺☆

こんなレアスポット、ひとりじゃ見つけきれなかったであろう・・・。

この日、なんとプロの撮影部隊の方々が、私のツーリング風景を撮影してくださったのですー☆

まだ何の撮影かは秘密です! 出来上がり、めちゃめちゃ楽しみ☆

そんなわけで、前日に小豆島を下調べしてくださってたカメラマンさん推しの素敵スポットも巡れたりしまして、私的にめちゃラッキーな小豆島ツーリングとなりましたw

たまたま宿泊してたホテルのすぐ近くに、気持ち良さそうな海辺があったので、朝からGO!


長崎の西海の大好きスポット思い出す。ほんとに似てるー!

ちなみにこの時の自撮りタイムから撮影部隊さま同行・・・緊張w カメラのこっち側にいらっしゃいます。


そんなわけでどや顔でカメラに戻ってくる私です。


朝の瀬戸内海の静かな海辺☆

こんな角度からも撮ってみましたー!ごつごつな感じいい!





朝食食べたあと、ちょっとだけひとりでお散歩☆ エンジェルロード!(満ちてて道ないけどw)


かわいい壁画発見!! 泳いでるみたいー☆

そしてもう一度、朝のお気に入りスポット行くというww


波打ち際も入って満足ー☆

ここほんといろんな角度から撮れて楽しかった☆



海めちゃきれい☆

ホテルに戻って、撮影隊の方々と合流し、小豆島巡り☆ まずは、カメラマンさんが事前に見つけてくださった素敵スポットをめぐる☆



港の風景。こんな風景がそこここにありました、小豆島。カブがなじむ町だなー!


この場所にソラコさん置くのめっちゃめちゃ緊張しましたw いい写真撮れた☆

ほんとひとりじゃなかなか見つけられないような場所ー☆


見えるのは弁天島という島だそう!


がんばって入ってみたけど、私がいない方が絵になる問題・・・


行きたかったオリーブ園にも行きましたー☆


めっちゃオリーブ植わってます!!

オリーブってなんか、異国情緒あるよねー☆ めっちゃ好き好きな風景でした。

プロカメラマンさんに、私のカメラで撮ってもらった記念撮影!



ジャンプ!!瞬間を切り取ってくださった!涙


お土産買ったりもできました☆ オリーブわーい!!

そのあとは醤の郷へ。


ごはんは、ツーリングまっぷるに載ってて、食べたかったひしお丼!!(撮影隊のみなさまも一緒☆)



うしゃーーーー!!

胃腸を万全に整えて、満を持して、海鮮丼!!!!!


ひしお丼とは、
・醤の郷で作られた醤油やもろみを使っている
・小豆島の食材を使っている
・箸休めにオリーブか佃煮を使っている
の3条件を満たしたテーマ自由の創作丼

なんですって!!(ツーリングまっぷるより抜粋)

ふぁーひさびさのお刺身ー!!!

お醤油までおいしかったです☆

ひしお丼食べたあとは、もう一度ブルーラインを通って、前日は行けてなかった展望台へ!



瓦投げしたり^^(5枚全部、的に当たらず・・・)


前日よりももっと高いところにソラコさん置けて撮影☆


曇りだけどいい感じ!




四方指展望台にも行きました!

遠くにうっすらと鳴門大橋が見えて、逆には高松も見えて、おー、この間をずっと走って来たのかー!!って思うと感無量。感動したー!

写真も撮ったんだけど、どこがどこなんだっけ状態w


残念w

いいのよ。写真を残すことだけが、思い出を残すすべての手段では、ないのです。。←負け惜しみ

棚田の中にある春日神社。農村歌舞伎の舞台もあって、歴史が感じられたー!



野焼きが行われていました^^

左手に見える繭みたいのは、瀬戸内芸術祭の作品なんだってー!すごい☆


棚田になじむソラコさん。


めっちゃ大きい観音様がいました!

宇野行きのフェリーまでの時間、宿泊したホテル前のお気に入りの海辺へ行き、


ジャンプ!!w

iPhoneの連写機能のすばらしさを、撮影部隊のみなさまに力説する私なのでした^^ やっぱ1秒間に10枚ってすばらしいわ。(OLYMPUSちゃんだと、1秒に2枚)

フェリーに乗って、さよなら小豆島ー!


また来たいなあ。


不思議な夕焼け、きれいだった☆


日が暮れてから、宇野港に到着し、走って20分くらいの海辺のホテルに宿泊。めっちゃ広くてびっくりしたーw 

サウナがあって、ひさびさにサウナ満喫しました^^