ご無沙汰です! | Jasmineのブログ

Jasmineのブログ

日常生活、バセドウ病のこと、趣味の海外旅行等など。色々思うことを書いていきます♪

久しぶりのブログです!
最後の更新が7月の終わり…?叫び

良くなーい!パンチ!

これからはまた週に1回以上はブログ更新したいと思います。
では、8月以降に何があったか、軽くプレイバック。


8月上旬
・ 甲状腺の定期診察でFT4の数値が微妙に上がる。が、本人は特に何も感じていないので、経過観察で問題なし = 医師からアメリカ渡航の許可が下りた!ニコニコ
・ 左目のまぶたの中が謎の腫れ。ものもらい?ガーン焦って眼科へ。結果、バイキンが入っただけらしい。「バセドウ病で抵抗力が落ちているんでしょうね~。普段ならなんともない菌に過剰反応したんだと思います」ですって。4日間薬をしっかり飲んで、腫れはキレイに消えました。

8月中旬
・ アメリカ巡業 - 東海岸編飛行機 ← 力士?いいえ、色々な場所を14日間かけて巡ったので、「巡業」がピッタリにひひ
・ が、最初の到着地JFKでやらかしました。国内線に乗り換えでセキュリティー検査場を通過したところ、心臓の薬一式が入ったバッグを検査にかけた時に、その場に置き忘れてしまったの。気づいたのは翌朝 = 薬さよなら~ガーン!疲れていても、物の管理はしっかりしなくてはしょぼん
・ とは言っても、薬は体調不良時の万が一用なので、普段は全く飲まなくて問題なし。半日くらいは出かけても余裕なのが救い。
・ 滞在中数日は半日~1日は寝ることがあったけど、割と観光が出来たおのぼりさん。詳しくは次のブログで!!

8月下旬
・ 帰国2-3日前から体調不良の影が忍び寄るのを感じる汗
・ 帰国後3日目。心臓が苦しいショック!脈拍が朝と夜は105-110。でも日中はじっとしていれば、割と安定の100程度。
・ 家事は少々、ほとんど寝る日々。

9月1週目
・ 甲状腺の定期検査。FT4は正常値。FT3が5.6。血圧の上が156で、脈拍130。つまり、宜しくない状態。FT3がこの程度の数値では、特に症状が出ない患者さんが多いらしいです。やはり、これまでの病歴通り、私は特異体質なのでしょう。また心臓の薬としばらくはお友だち。

今は安静にする日が続いておりますが、ずーっと寝ているだけではございませんニコニコ
でもやりたいことも満足に色々と出来る訳ではないので、やはり早く元気にならないとなぁと実感。甲状腺が消えるのは一体いつ?あるいはこのまま残る?先ずは症状が早く落ち着きますように!