いちご一会栃木国体2022 ラグビー(佐野市) | Aiちゃんの春よこい

Aiちゃんの春よこい

You-tubeにハマって日夜いろんなジャンルの映像を観てます。

写真は、島根県 vs 神奈川県(青のジャージ) です。

 

陸上競技よりも早めに始まったラグビー(成年男子・女子/7人制)(少年男子・15人制)

 

7人制ラグビーって、まだまだ見る機会が無くてね~ 今回、初めて?ライブ配信で見ていました。

 

終わったね~ラグビー(佐野市)

 

成年男子・決勝 三重県 vs 広島県  三重県の勝利

 

女子・成年少年の区分無しの女子決勝 三重県 vs 神奈川県  三重県の勝利

 

少年男子・決勝 福岡県 vs 大阪府  福岡県の逆転僅差での優勝でした。

 

なんか、初めて見た感じでしたが、以前にも国際大会のゲームを家電量販店で立見したかしら??

 

女子の決勝トーナメントは、朝から雨で気温も低かったよね~ そして、人工芝よ!

 

一日で、決勝トーナメントを終わらせるみたいで、ゲーム時間は短いけど、ハード???

 

ジャージは、ずぶ濡れで絞っていたわね~可哀そうに 水しぶきが上がっていたわ!

 

生憎の天気だったわよね~

 

今回は、7人制を最初から最後まで観ちゃったけど、面白かったわ!

 

FW戦にならない全員がFW(フォワード) or BK(バックス)って感じでした。

 

1.2.3がスクラム組んで、4番がSHと言ったところね~※背番号とは限りません。

 

思った以上に、押し合いするんだね~スクラム

 

さすが!国体かしら?決勝トーナメントの選手は、良い動くをしていました。

 

残念ながら予選プールの映像は無かったけどね!!

 

相当、ゲーム慣れしているね~と、感想でしたよ!

 

ちなみに、神奈川県のチームは高校生主体かなと??思っちゃいました。

 

今度、観戦に行きたいわ~ 群馬県にもあるのよね~女子のクラブチームがさ~

 

栃木県 vs 徳島県

※開催県・栃木チームは、白色のジャージです。

 

 

陸上競技も、観たい種目だけしっかり見ましたさ!

 

 

 

実は、開会式から各競技を観たのは、初めての事です。

 

幾つか、You-tubeで陸上(トラック)を観たくらいかな???

 

結局!? ラグビー・少年女子サッカー・ライフル射撃・体操(団体)・卓球・陸上(一部)くらいかな~

 

あの~ライフル射撃ってどんなの??って、興味で見たけど、良く判りませんでした。

 

後で、国体チャンネルで各競技を観たいと思います。

 

追記