鉄道で行く??・・とちぎ国体2022(陸上競技) | Aiちゃんの春よこい

Aiちゃんの春よこい

You-tubeにハマって日夜いろんなジャンルの映像を観てます。

黄色いポストがあったところは・・・ここでした 無人駅ですよ!

 

あの山は、日本百名山の薩摩富士と呼ばれる”開聞岳”ですよ!

 

 

 

開聞岳でした~・・・

 

 

 

ちなみに、有人駅最南端はここだったかしら??

 

来年は、延期になった”燃ゆる感動かごしま国体2023”よ!

 

 

 

いちご一会とちぎ国体2022に行く???

最初は、行くつもりだったとちぎ国体(陸上)でしたが

一般観戦者用の駐車場は、無いそうです。あらら・・・

毎度、車での移動ばかりなので、鉄道で行くとなると、めんどくさいわね~と

行くの止めて、ライブ配信でも観ようかとなりました。

何でかと言うとね!?観たい競技の予定がバラバラなのよね~

佐野市であるラグビーでした。7人制、成年男子は、群馬県出場するらしいわ!

成年女子(7人制)と少年男子(15人制)は、出れないみたいね~

佐野市なら???・・・駐車場もあるようです。どうしましょうか?

帰りに、佐野ラーメンでも食べて来ましょうか??

 

 

 

東武鉄道で、検索してみたのよ!(一応!?)

 

東武太田駅(09:12)-200-足利駅 徒歩20分(橋を渡る) JR足利駅(両毛線)(09:43)-510-栃木駅

 

東武鉄道へ乗換

 

東武栃木駅/東武宇都宮線--370--西川田駅(10:46)/自動運転シャトルバス---運動公園内まで

 

計1080円 約1時間34分 このルートが一番j安いわ!

 

歩くのは良いけどさ~帰りは、伊勢崎市まで両毛線で行こうかしら?

 

たまには、伊勢崎市駅周辺も歩いてみたいわ!???ww 西川田駅--太田駅まで1680円

 

足利市(栃木県)って、ホントに近いのよ!でもね、ここ数十年行った事が無いわね!

 

R50を走ったことがあったくらいかしら??(笑い)栃木県~茨城県まで・・・

 

これって観戦したい競技がある訳じゃ無いのよね~他に・・・

 

それにね~プログラム(スタートリスト)・陸上を見たら、余計行く気が無くなったのよ!アハハ・・

 

新規感染者数が減って来ましたね~ そして、7派は一旦低迷!?

 

年末年始11月~3月頃に8派が来るのかしら???

 

今のところ、オミクロンBA・5系統が多い様です。

 

と、言う事で”オミクロン株対応の2価ワクチン”接種が始まるようです。

 

うちは3回目接種から5か月と言うと8月なのよね~アハハ

 

あれからもう直ぐ2か月経つわ! ボチボチ???行こうかしら??

 

第8派は、来るのかしら??? ともかく、年末年始12月~2月が心配よね~

 

灯油と電気代の高騰で、もうすぐやって来る冬・・・ww

 

その前に?・・・ このところ涼しくなって過ごし易いわ!朝晩は、肌寒いわね~^^;

 

今日は、良い天気!歩きに行って来ましょう!!アハハ