継続!? | Aiちゃんの春よこい

Aiちゃんの春よこい

You-tubeにハマって日夜いろんなジャンルの映像を観てます。

史跡 金山城跡ガイダンス施設

 

おはようございます。

 

2022/07/12 曇り 24℃/29℃

 

昨夜から、気温が下がり始めたようです。風も出てて エアコン切りました。

 

室温は29℃と高いですが、風が入って来ます。湿度が、高いです。

 

日曜日は、参議院選挙の投票に行ったついでに、いつもの山登りをしました。

 

金曜日は、平坦歩きで調子が解らなかったけど、日曜日は、最悪な足腰でしたよ!

 

 

どうにか、山頂へ登り、休まず降りましたが、踏ん張りが効かずフラフラな状況で

 

恐々と、ゆっくり降りて来ました。最悪です。

 

07月11日(月)

 

 

そして、月曜に同じコースで登りました。

 

昨日よりも調子が良かったけど、途中で減足りました。ww

 

コースの一部です。ガードレール修復されて新しくなってましたが

 

すでに、車が当たったらしくキズと変形していました。(登る度に通るのよ!)

 

  

2022/05/20 10:13

破壊されたガードレール

 

  

2022/05/24 10:33

修復されて、新しくなったガードレール

 

  

2022/06/28 10:34

またもや!当たったらしくキズと変形していました。

困ったもんだね~ ちなみに、ここの道路の摩擦係数(μ:ミュー)は、低くそう!?、と・・

折れた木は、そのままでした。

落ちてしまいなさい!(こころの叫び!?)恥も知りなさい!

 

 

 

もうすぐ、中島記念公園・南曲輪休憩所展望所です。

いつもなら、石段を上がって鳥居を潜り、公園へ降りるんだけどね~管理道路歩きよ!ここだけ

 

竹が元気よく伸びているので、眺望が悪くなってます。ま~霞んじゃってあまり良く無いけどね~

 

南曲輪休憩所です。ここからの眺望が良いのよ!

 

記念公園から山頂へ・・・

 

山頂の新田神社ですが、先客(カップル)が・・・ 

お参り、御朱印とおみくじセルフです。入らないように撮りました。

 

奥には、大正天皇や昭和天皇などの皇族などの御腰掛石などがあります。

 

 

この季節は、眺望は期待できないわ!

 

やっぱり、直ぐには終わりそうもありません。まだ、いました。御朱印買ってるのかもね~??

 

帰りましょう!(下山しますよ)

 

いつもの大ケヤキですが、今回は、こっちから!???

 

久し振りに、鳥居から石段を降りて行きます。草は大丈夫かしら???

 

大丈夫でした。草が元気が良いので、狭くなるのよね~コースがさ~

 

山頂往復・・・ 下りで、コース上で3人の方が(高齢者)が大きな声で話していたので

 

停まって、見てました。GG一人が降りで、G&B2人は登るみたいで、やっと別れて2人が登って来ます。

 

ここは、広かったので良かったです。挨拶無しです。

 

問題なのが、単独のGG様です。杖を持ってやっと歩いている感じでペースが遅すぎです。

 

私も、あまし早い方じゃ無いけど、追い付いちゃいそうです。

 

休み休み・・・後方から距離を開けてついて行きます。

 

そしたら、足の調子が戻りつつありそうで、・・・(笑い)

 

GG様が休んで水を飲み始めたところをパスしました。ww

 

追い越せるところだったので、・・・後は、ペースを上げてヒョイヒョイ降りて行きます。(ウソ)

 

戻って来ましたよ!

 

 

汗!汗!ビッショリです。

 

車に戻り、靴と靴下を脱ぎます。サンダルに履き替えて・・・

 

背中の汗が、車のシートに染みると汗臭くなりそう!? 着替えるのもね~

 

そこで考えたのが、折り畳みの座布団3つ折り(格安)”ま、考案”車内に3枚あるのよ!

 

ちょうど、背もたれにフィットするのよ!汗対策は良好です。(笑い)

 

この車は、一見ホールド性が良さそうですが、背中が沈まないのよ!堅いのよ!

 

で、上半身が安定しないのよね~ 大きな人向けなのね~きっと・・・ww

 

椅子は、一般的な(薄い)座布団(洗濯可)

 

今日は、曇りで時々雨の予報です。3日目も行って来ます。

 

筋肉痛には、なっていません。(笑い)

 

この先の予報も曇りで気温も低いみたいね~ 頑張ろう!!

 

ところがです。雷風雨警報?雨が・・・ww

 

どうしようかと思いましたが、3日は中止にしました。

 

小雨が落ちていたので、今だ~と、洗車です。適当に洗った後、ドシャーっと雨が降り始めました。

 

久し振りに、ドロが落ちました。どうせ!時間の問題よね~(笑い)

 

昨日は、かなり雨が降ったみたいなので、山は中止です。

 

結局!?2日しか行かなかったわ!明日(14日)は、行きたいわね~(^^♪

 

エアコンONして、涼しい思いをしていたら、気温が下がったらしいわ!モチ!OFFに・・・

 

今朝!電気代7月度分をWEB確認しましたよ!わ~い!!こんなにも増えちゃったわ~ww

 

仕方ないわね~ このところ、エアコン使っていたしね~冷蔵庫もフル稼働してるし

 

何かで節約せねば!!??(笑い)

 

外食して美味しそうだったわね~のりちゃん牡蠣尽くし御膳!羨ましいわ~www

 

スーパーのカキフライでも買って来ようっと!!ショボーン