公休之夜酔的巨人阪神戦・・・・尚本塁打減少傾向嘆。
本日オフです♪
久しぶりに、本当に本当に久しぶりに・・・・・
ゆっくり、テレビでナイター観戦しています。
巨人対阪神、もちろん呑みながら(酔)
それにしても・・・・・
今年から変更された日米統一球、通称飛ばないボール。
その影響なのか・・・・・
明らかに今年はホームラン数が少ない。
後半戦に突入しているのに、うちの三番がホームラン数『3』って。
なんか迫力不足。
それでもパ・リーグのスラッガー達は結構打ってんねんなァ・・・・・。
なんと言っても、ホームランは野球の華。
各球団のスラッガー達にはなんとか頑張って欲しいモノです。
お!!
タイガース、2点先制!!
おやすみなさい。
披露宴のラスト。
新郎新婦退場、両家両親退場、エンドロールムービー迄は義妹にBGMをチョイスさせてやった。
(爆)
させてやったって・・・・・・・・・(笑)
で。
披露宴が終わってのMKセレクトの送賓曲♪
はは♪
なんとなくのこだわりやねんな。
今宵はこの三曲を、オヤスメナンバーと致します♪
おやすみん。
プロフェッショナル的な話。
サーベルシャンパンと云う演出が有る。
サーベル型のナイフでシャンパンの栓を飛ばして開栓する。
(直前までボトルを温めて、なおかつ激しくシェイクしているので・・・開栓と同時に勢いよく中身が噴射する♪)
うちのホテルでも時折、結婚式の景気付けにサーベルシャンパンを演出する事がある。
実はホテルマンMK、この演出が大得意で今まで失敗した事が無い。
(結構、失敗率も高いのです・・・)
数年前、県外某ホテルから中途で入って来たバンケットスタッフの前で、どや顔でサーベルシャンパンをやって見せた時・・・・・
『マネージャー、お酒を・・・・・シャンパンを冒涜する演出は反対です』
と言われてしまった。(笑)
なんとなく変わった風でとっつきにくい感じの彼。
そんな彼が今月・・・ソムリエの試験を受けると言う。
お酒を神様と崇めるお前らしいや・・・・・(爆)
まあ、頑張りや!!
みんなそれぞれ、自分を磨きスキルアップを図り、頑張っている。
俺なんか・・・・・
『ソムリエの資格取りたいなァ・・・・・』と思うだけで15年。
『BIA認定のブライダルコーディネーター資格取ろうかな・・・・・いやいや、あんなの結局、紙上の上でしか通用せえへんし!!』と思い込んで早や15年。
あかんなァ・・・・・
駄目駄目やん!!
こうなったら、『サーベルシャンパン』の資格でも取ろうかな・・・・(そんな資格あんのかいっ?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
多分、無い。
『サーベルシャンパンの資格』・・・・・・・
その存在を半ば信じて、そして何もしないまま・・・また15年が経つのだろうか?
ブログ考察~『読者登録②』
と類似するが僕の持論の中に・・・・・
『ガラの悪いママの経営する店にはヤクザやチンピラの客ばかりが集まる』
『ヤリマンで枕営業をするママの店は、それ目的の客しかこない』
『品があって知識豊かなママの店は大人の遊びを知っている紳士なお客が集う』
・・・・・なるモノが在る。
大阪のキタで5年もの間、『夜の帝王』と称された僕が言うのだから間違いない。(爆)
あれ?
本題は何やったっけ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうそう、読者登録されているブログをチェックすると、
そのブログ自体の本質が見えて来るって言う話。
僕のブログはやっぱり、ホテル、ブライダル、接客業関係の読者さんが多かったり・・・・・
(そうゆう記事を多く書いているという事になる)
中には・・・・・
読者がオール女性の男子ブログなんかもあったりして(笑)
(ここまで徹底出来るのは逆に凄い!!)
ブログや夜の店にも複雑な人間の業と欲が少なからず渦巻いていると言ったところ。
さて。
この持論に、しいて名前を与えるならば・・・・・
『夜の蝶にはカブトムシ、夜の蛾にはゴキブリ論』
とでも名付けようか。
ブログ考察~『読者登録』
今日、オフィスでPCに向き合っていた合間・・・息抜きで自分のブログを開いてみた。
読者数38人。
改めて、読者登録して頂いているブロガーさん達を見てみる。
ペタやコメの交流があるブロガーさん、
あれ?こんな人・・・読者でいてたっけ?だったり、
実は密かにこちらも読者登録していて毎日記事を読まさせて頂いている方等々。
同業異業老若男女多種多用。
中には・・・・
『現実の世界では絶対に知り合えないんだろうな』
と思ってしまう程の輝かしいキャリアとスキルの持ち主の方なんかも・・・・・。
そこがブログの楽しいところではあるけれど♪
今日も皆様、お疲れ様でございました。
披露宴が始まる前と、終わった後の・・・音楽の話。
『無事、家に帰るまでが遠足!!・・・みたいな感じで♪』
今回は披露宴の前と後。
迎賓時と送賓時のBGMにもかなりこだわった。
『最初のゲストが一歩会場の中へ足を踏み入れた瞬間にPLAYボタンを押す様に!!
で、いつもよりボリュームは高めで・・・・・女の子ゲストをワクワクさせよう♪』
今回の結婚式では本当に色んな部分で細かい指示を出した。
やりにくかっただろうなァ・・・・・・(笑)
『MKマネージャー、ワタシの結婚式も今日くらいのこだわりで・・・ぜひプロデュースをお願いします♪』
義妹の結婚式に於いて指名した・・・・・現在僕が関わっている中で最高の司会者さんから言われた言葉。
『いやいや、今日だけじゃなくて毎回こだわってるやろ!』
『いえ、でも・・・・・うん、やっぱり今日は特別!!かなり力が入ってましたよ~~~♪』
そう、貴女から結局・・・・・
マイクを2場面程、奪ってしまったしね(爆)
少し反省しています。
うん、マイクを奪った事ではなくてね・・・・・
どの新郎新婦ちゃん達も、一生に一度の一日の晴れ舞台。
もっともっと、俺達が力を入れなあかん!!
そんな訳で、この日迎賓曲に使ったMKセレクトのBGMを三曲♪
どないですか?
女子ブロガーさん達・・・・・・・
ちょっとワクワクしませんか♪
久保田利伸的夏夜。
『EXILE魂』で久保田利伸とのコラボをやっています♪
僕にとってのベストソングはこれだな・・・・・
疲れた夏の夜に久保田利伸の歌を思い出す、そんな夜。
本日も皆様・・・・・
お疲れ様でした♪
ドラえ~も~~ん!!②
『タイムマシンは駄目だ!!』
私はドラえもんに比較的きつい口調で言い放った。
耳のカタチを失った哀れな青いボディの21世紀ネコ型ロボットは一瞬ためらいながらも、どうやら僕の持論に納得した様だった。
『ドラえ~も~~~ん!!』
二階の勉強机の窓の下から聞き覚えのある声が響き渡る。
今日ものび太はいじめられて帰って来たらしい。
いつも通りの日常にいつもの青空、そして・・・夏お決まりの入道雲。
私とドラえもんの仲で朝まで続くだろうと思われたディベートは、のび太の帰還により突如打ち切られた。
のび太が半べそを掻きながら居間から二階の子供部屋に繋がる階段を駆け上がって来る。
タイムマシン・・・・・・
確か、タイムパラドックスだったか、何と言ったか・・・・・。
その時代に関わってしまったせいで時代の史実を変えてしまった者はタイムパトロールに逮捕される。
・・・・・・そんなのは御免だ。
(バック・トゥ・ザフューチャーのドクくらいの名参謀がいれば別だが・・・・・)
タケコプターはしょっちゅう故障を来たすし、こんにゃく翻訳なんか意味不明。
(同時翻訳システムは現在、既に存在するし・・・・・・)
『もしも僕が総理大臣だったら?』
『もしも僕が世界一の大金持ちだったら?』・・・・電話口で言った通りの世界が誕生する『もしもボックス』は所詮パラレルワールド。(偽装世界)
確かその電話ボックスの受話器が切られてしまったら現実に戻ってしまう副作用が付き纏う。
そんなこんなで現実を見据えて、僕が選んだ『ドラえもんの道具』
それは・・・・・・
『どこでもドア』
但し『どこでもドア』を僕は他人に売ります。(爆)
だって自分でオフィスを立ち上げて管理しようと思ったら中々大変そうですもん。
多分、『どこでもドア』に長蛇の列が並び、人件費も掛かりそうやし・・・・・
ソフトバンクの孫CEOか楽天の三木谷社長、もしくはホリえもんあたりに60億円で売却します!!
で、左うちわな優雅な生活です♪
披露宴中の5分は日常生活の30分に値する。
キャンドルサービスが披露宴のクライマックスにある場合・・・・・
ラスト30分前に最後の入場、というのが大体の目安になる。
従って、その前のドレスを何時何分にお色直しに出すかって時間が逆算されてくるわけ。
本日担当婚礼のその場面で、会場キャプテンのY君が無線を飛ばして来た。
『マネージャー、18時20分にお色直し退場行きます♪』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
『待て、Y。 それはちょっと早すぎる・・・・・30分退場にしてくれ』
本当は35分退場で行きたかったくらい・・・・・
それでもあんまりキャプテンの権限を奪うのもどうかと思って、一応妥協した。
約2時間半の披露宴に於いて・・・・・5分、10分の時間の塊はかなり大きい。
担当プランナーとして、新郎新婦にはやっぱりフルに披露宴を楽しんで欲しい。
こんな時会場キャプテンは、様々な観点と角度からタイムスケジュールを組まなければならない。
和装から洋装へ変わるに要する時間は平均25分~30分だが、本日のラスト披露宴・・・・・
美容師達の手が余って、力が終結している事。
この新婦ちゃんの性格からヘアアレンジにあれこれ注文を付ける事なく時間短縮に繋がる事。
ゲストみんなが品行方正で・・・・(爆)キャンドルサービスを悪戯される事なくスムーズに進行するだろうという事。
ゲスト総数が50名で・・・テーブル数が少なめだという事。
エンドロールムービーが無いという事。
案の定、衣装替えは15分で完了。
最終的には巻いてしまった時間を逆に戻し戻しで、それでも5分も早くにお開き。
僕が進行に口出ししなかったら、実質15分も早く披露宴が終わっていた事になる。
ここがウエディングプランナーが会場に居合わせている存在価値。
もしも僕がいなければ、この新郎新婦ちゃんは披露宴を2時間15分しか楽しめなかったという事になる。
それでも5分も早く終わってしまった・・・・・・
この5分は、僕の甘さが招いた僕のミス。
婚礼平均費用350万として、挙式・披露宴含めて約3時間半。
金額を時間で割ると・・・・・5分=83333円也。(爆)
う~~~ん、今日の新郎新婦ちゃんは80000円くらい損している事になる。(泣)
それにしても、キャプテンY!!
進行具合がまだまだ甘過ぎるわい!!

