スタート。
ついに始まりました・・・ゴールデンウィーク。
今日のラストは22:00開宴のウエディングパーティが〆。
アハハハハ♪
片付けして、明日のセッティングしてたら何時になるんだろう?
長い一日、過酷な一週間の幕開けです。
気合いだーーーーっ!!
線と壁。
2058年5月。
『北朝鮮、韓国、38度線ってなあに?』
ソウルの高層マンション……黄砂がわりとひどくなかった朝の事。
パク・チョンハンは愛息への……質問に対する答えを探し始める……。
1989年秋。
突如、ベルリンの壁は崩壊した。
当たり前に学習した……西ド イツと東ドイツ。
壁は誰が作った?
国境線は誰が線引きした?
何のために?
ブログサーフィンで見つけた、リアルお客様。
数年前に担当した新婦ちゃんが……芸能人(著名人?)になっていました!!
確かに……『お!この新婦ちゃん可愛い!!』と思ってたんだよね♪
しかも、アメーバプロデュースの芸能人ブロガーさんになってるし!!
秘そかに読書登録は完了。(笑)
コメントしたり、アメンバー申請したいトコだけど……正体がバレるのでNG。(爆)
何があっても、リアルお客様だけには……ホテルマンMKの正体は知られてはならぬ……。
(笑)
彼女のブログは、こっそり見守りたいと思います♪
…………………。
逆に……正体を知られていて、こっそり見守られていたら……嫌だな。
(爆)
♪鉄腕強打~幾千度~鍛えてここに甲子園~♪
鳥谷、サヨナラタイムリーヒットーーーっ!!
三連戦の初戦獲る!!
調子出て来たんちゃいますん!?
近頃、投手も安定して来たし……ダイナマイト打線2010年度バージョン《あわよくば200発打線》も機能してるし……(マートンがいい♪)
うし。
巨人を三タテして……まずは首位奪取と行きますか!!(V)
『俺たちは決して二年前の屈辱を忘れない!!』
(美酒)
お疲れ様です~~!!
やっと帰宅してビールにありつけました。
ゴールデンウィーク到来!!
結婚式結婚式結婚式結婚式結婚式打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ……てな感じ。
しかし、今日も必死で動いていたら……またまた脚がピキピキッッて。
前とは違う箇所。
はぁ ……年だなぁ。
この先のホテルマン人生……こうゆうのとも、闘っていく事になるんでしょうね。
ふう。
お疲れ様でした。
そして全国のサービス業に携わる人達へ……お客様の楽しいゴールデンウィークを支える事が、俺達のゴールデンウィーク。
頑張っていこーぜ!!
(酔)
結婚式開式風景。
『綺麗だよ』
もしくは……『幸せになるんだよ』
彼女はきっとそんな言葉を娘に掛けたに違いない。
父との入場前、バージンロードの手前での……母から娘へのベールダウンセレモニー。
うなづきながら何か言葉を返していた花嫁は泣いていた。
感動の涙はその場に居合わせた人々に伝わり、連鎖してゆく。
聖歌隊の歌声が荘厳な礼拝堂を包んでいた。
こんな想いに比べれば、僕達の力なんて《ほんの少し》です。
でも…これからもずっと、その《ほんの少し》を大事にしていきたい。
(V)
まだまだ、街は歓迎ムード一色だった。
明日が祝日という事もあって……本日、歓送迎会シーズンの千秋楽。
てな訳で……今夜はバンケットにサービスで入りました。
宴会サービス、結構好きです。
ただ単に、料理を配膳するのでは無くて……
約二時間のパーティー。
本来は無形であるモノを……いかに価値ある有形のサービスに変えて提供出来るか。
究極の、価値有る有形のサービス。
『サービス業は無形だから』と言っているうちは……まだまだ嬢ちゃん、坊ちゃんだよ。(ニコリ)
それにしても……明日から最大11連休だすって!?
世間はどんだけ暇だんねん!!
そんなにホリデー取ったら……ボディがベジタブル(草)ってしまいまっせ!!
(爆)
自然、地球、宇宙。
この頃、ざわついていた心が今日は穏やか。
きっと、穏やかな春の陽光とリンクしている。
つくづく人間は、地球や自然に生かされているんだなと思う。
いや……ほんの小さな一欠けらな存在だけど……大きな宇宙の中の一部なんでしょう。

