なんとなく・・・・・。
東京電力が原発事故の復旧工程を発表。
収束の見通しが6~9ヶ月か・・・・・。
致し方ない事なのかもしれませんが・・・・・長い。
(多分、実際はもっと長期化するんだろうな・・・・・)
東北大地震の死者・行方不明者数が、合わせて28000人。
そして亡くなった方々の殆どの死因が、津波による水死だそうです。
一方で今日、小学生の列にクレーン車が突っ込み6人もの小さな命が亡くなりました。
僕達だって普通に車を運転していて・・・・・
もしも対抗車が突っ込んで来たら・・・・・って考えるとゾッとします。
命ってなんなんだろう?
『運命』と云う言葉で片付けてしまうには、あまりにも簡単過ぎる気がする。
ビューティフルレッグな彼女。
カラン♪
『ヘイ!!らっしゃいっ!!・・・うは♪』
あれ?マスター、今夜雰囲気いつもと違うね。
『ありゃりゃ?わかりまっか?・・・うへ♪』
そりゃあ、わかるよ~~!!
・・・・・なんかヘロヘロじゃん。
『この酒は、かなりやばいっすよ!!』
『 「BAR 大事な事はすべて君が教えてくれた」 で初めて飲んだ酒なんですけど・・・・・』
『・・・・めちゃ美味っ!!』
ええ~~~!?マスター、遅いよ~~~~!!
俺なんか・・・ 「BAR 野ブタをプロデュース」 で結構飲んでたし!!
『あらそう?』
バスト75cmには少し不満ながらも・・・・・・
身長163cm、スラリと伸びる超美脚は・・・・
それらをも補って尚、余り得る彼女の魅力。
『ERIKA TODA』の1988年モノ。
その他・・・・・
『BAR 阪急電車』や『BAR BOSS』等で堪能可能です。
『ERIKA TODA』~オススメレシピ
このリキュールの醍醐味はなんと言っても、笑顔&美脚。
しかし、二兎を追う者は一兎も得ずなので・・・・どちらかひとつに絞りましょう♪
そして・・・・・
決して、『ERIKA SAWAJIRI』と間違っては駄目です。
渡る世間は鬼ばかり考察②小島家の一族~『引き篭もり過ぎる人々』
小島家を取り巻く人々は、殆ど外出をしない。
いや・・・・・
正確に言えば、もちろんそれぞれに外出をしているのだろうが、
その場面はすべてと言っていい程、割愛されている。
基本的に『渡る世間は鬼ばかり』は、
中華料理『幸楽』、和食処『おかくら』
小島家のリビングルーム、岡倉家のお座敷。
そして、岡倉5姉妹の家々でドラマが展開されてゆく。
まさしく正真正銘、純粋なるホームドラマ。
小島眞(えなりかずき)が歌舞伎町をウロウロしていたり、
車を運転していたり・・・・・
一家で大阪旅行やハワイ旅行なんかをしていたりしたら・・・・・・
お茶の間の視聴者は・・・多分ひっくり返りますね♪(笑)
小島家の一族は果たして・・・・・
旅行に出掛けた事ってあるのだろうか?
あなたならどうしますか?
もしかしたら以前書いた事あるかもしれないけど。
昔働いていたあるホテルのエントランスで・・・・・
『トイレは何処ですか?』
あるゲストに訊ねられました。
さて、困った!!
そのエントランスの僕の立ち位置から見て・・・・
斜め右後方に男子トイレ。
斜め左後方に女子トイレ。
で、何が困ったかと言うと・・・・・
そのゲストが所謂、身体は女性で心は男性の方。
見た目とか服装は完璧に男性。
果たしてどちらをご案内したらよいのだろう?
失礼に当たるといけないし・・・・・・
(ゲストと相対して・・・この間、約2.5秒)
咄嗟に僕が取った判断、行動は・・・・・
右手で右斜め後方の男子トイレを差し、
左手で左斜め後方の女子トイレを差し、
つまり両手を大きく両サイドに広げて・・・・・
『あちらでございます♪』
ホテルマン、ナイスプレイ♪
(爆)
はは・・・・・(汗)
今日、新郎新婦ちゃんとの打ち合わせの中で・・・・・
ふと思い出したエピソードです。
(確か、女子トイレに入って行かれた記憶があります♪)
今日の打ち合わせ風景。
今日、ある新郎新婦ちゃんとの打ち合わせ中・・・・・
何気なく顧客シートを見ていたら、新婦ちゃんのBIRTHDAY欄が『4月15日』ですと。
こりゃいかん!!
とばかりに・・・・・『すいません、ちょっとだけ席外しますね♪』
速攻パティシェルームへ。
夜のパーティで出す予定だったデザートブッフェ軍の中からショートケーキを拝借しまして・・・・・
パティシェールのFちゃんにチョコペンでプレートにメッセージを書いて貰いました。
そして何食わぬ涼しい顔で再登場して、そのスイーツをサービス。
『新婦様、お誕生日おめでとうございます♪』
めっちゃ喜んで頂きました。
デジカメで写真まで撮ってくれて♪
(有り合せなのに・・・・・・爆)
『やっぱり、この式場を選んで良かったです♪』
あはは♪
もっと顧客管理をカチンとしているプランナーならば・・・・・
誕生日当日にバースデーカードなんかが届くのでしょうが(笑)
すいません・・・・・なにぶん、出たトコ勝負な性格なもので・・・・・・。
でも、時にはその出たトコ勝負の雰囲気が絶好のサプライズ感を生み出すわけです♪
(爆)
でも、本当に感動してくれて・・・・・・
こんな場面を裏方のスタッフ・・・(今回で言えばパティシェさん)にも体験させてあげたい。
ARIGATO
只今帰宅です。
米軍のTOMODACHI作戦に感謝の気持ちを込めて、
海岸の砂浜に・・・木片で作った『ARIGATO』の文字。
うーーーん、やっぱり日本人って素敵だ。
『THANKYOU』じゃなくて、『ARIGATO』なのがいいですね♪
拝啓・・・せいこ様への挑戦。
以下のモノは、ある法則に乗っ取った・・・・・あるモノです。
相手が0ならば5でいい。
相手が2ならば0でいい。
相手が5ならば2がいい。
そして、1対2!!
相手が二人の場合・・・・・・
相手二人が10の時は2。
4の時は0。
二人合わせて0ならば・・・・こっちは5。
さてこの法則・・・・・
この『あるモノ』・・・・・答えは何でしょう?


