今日から2泊3日の宿泊学習へ | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

娘っ子は今日からの二泊三日の宿泊学習へ。


昨日は準備に1時間半ほど費やしました。

今回は予備の運動靴も持ち物に入っている

&

水分も丸一日水筒の中の飲み物で過ごします、と言われると大きめかなーと家にあった1リットルの水筒をもたせ、結構な荷物です。


1分も勉強しない日ってここ1年では1日もなかったような。


ディズニーランドの中でも待ち時間とかにクイズ形式で問題出してたし。


全く勉強しろと言われない環境下だと勉強って頭にチラつくのかしら。


この二泊三日でガツッとリフレッシュして、これから夏後半乗り切れたらいいな〜。


とはいえ、今日は0勉は嫌だったので、朝30分だけ勉強したら?と話したら勉強してました。

428をすすめたけど、本人がメモチェをやりたいといったのでメモチェに。

3単元すすんだよー、と言ってました。


昨夜理科は10日にメモチェ35まで終わらせて提出しなきゃなの、と言い始め

え??

娘っ子は今朝の時点で23までしか終わっていないのと、また8日テストもあるから受けなかった授業の分の動画を見たり宿題を解いたりもしなきゃだし

終わるのかしら。。。

でも428の進度も大してよくなさそう。。。


まぁでもそこは頑張ってやるしかないんだなー。


今頃きっとお風呂タイム。

キャッキャッ言いながら楽しんでるんだろうな〜。