親の介入の度合いについて | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

ここ1週間ほど体調イマイチな娘っ子。

熱はないけど鼻水に咳が主症状。

昨夜咳き込みが数え切れないほどあり親は寝不足気味。

娘っ子は学校に行く気満々でしたが、いやいやまずは小児科でしょ。

小児科行く前に念の為コロナの検査キットで検査→陰性。


小児科で診てもらうとお薬かえますねー、と

抗アレルギー薬中心の処方に変わりました。


娘っ子に学校に向かいつつ

基本は塾は行かない方向で。

そんなに咳き込んでいる子がいると周りの子授業聞こえないし迷惑だよ!

と話をしましたが、なんだか行きそうな雰囲気あります。

ほんと自分のことしか考えてないから困る。。。


また

なかなかやること終わらないよねー。

言わないどこうか?

というと


いや、あれだけ言われてバランス取れてる気もするから言って、とのこと。


言われないと全くやらないかも、と本人わかってるのかぁ、、、それもそれで

やらないといけないな、今やるべきことはー

と自分から気づいてくれるようになるのはいつなのだろうか。