初 公民 テスト対策 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

2週分の育成テスト。


社会は今回から国民です。


憲法


国民の権利などで大人からするとニュースで耳慣れた言葉も多いですが、

子供からすると普段聞き慣れない言葉のオンパレード。


なのに、この2週間は勉強がうまく回らず、、、


社会に至っては思い起こしを軽く読ませた?見せた?

プラス

朝送っていく際に車内で音読させたのみ。


かなり怪しい、、、。


そもそも

皇室典範

公的扶助

今朝時点で読めない漢字多数😅


取れなかった分、しっかりやり直しさせるしかないなー