ドラマ再放送をやめられない | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

昨日は小学校は6時間。

帰宅は15時50分。

日能研のために家を出るのが16時20分。


間30分しかありません。


学校の宿題と可能ならば少しでもルーティンをやってほしい。


しかし娘っ子はこの30分を使ってまさかのドラマの再放送ドクターXを観てたこと発覚、、。


火曜日は日能研の授業も3限あり、このスキマ時間の30分の有効活用は必須です。


なんでテレビをつけたの? 

テレビをつける前に

あ、宿題やらなきゃな、

とか、一瞬思わないの?


「思わない」


そか。その躊躇すらないのか、、、。


大人でも

あー、〇〇やらなきゃなぁー

と思いつつダラダラしてしまうことはあります。


しかしそれすら思わないって、どうすれば、、、。


噴火してしまいました。

噴火しなきゃよかったけど、アンガーマネージメントできませんでした。


親としても辛いです。。。


今週は2週分の育成テスト、

なのに金曜日はお祭りに行く、

土曜日の午前は学校で。


やること追わずに結果だけ求めようか?


というと

 

「それは嫌だ」


娘っ子とどう接すればいいのか、もうわからない。