筆跡薄っ!育成テスト結果から | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

テスト結果を確認。

国語が聞いていたより20点以上悪い、、、

なぜ?

となり解答用紙確認。


筆跡薄っ!!!


スキャナーできちんと読み込めないほどの薄い筆跡。


驚いた私は塾用のペンケースの中を確認。


シャープペンの芯はまさかの3H。


ネットで調べると

製図など下絵を描くために

と書いてある、、、。


だれかにもらったのかな?

私買ってあげた記憶ないんだけどな、、。

と。


これはもうさよならですね。。


帰宅したら娘っ子に話をしよう。


あとシャープペンの芯新しいのを買ってこないとな。


もうテストは鉛筆で受けてほしい。