公開模試の国語 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

昨日帰宅した娘に

公開模試、国語がよかったらもっと良かったんだけどねー

と話をしたところ


公開模試の国語はいつも悪いし


と言われました。


授業で取り扱わない文章がでる公開模試。

受験本番もそうだよ!

いつも悪いし、では困る、、、。


国語の対策、ついつい後回しになりがちだけどなにかしたほうがいいのかなー。

国語ってなかなかすぐには成績上がらなそうだし難しい。。