新6年生 クラスの人数の変化 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

娘っ子は5つに分かれている日能研のクラスで下から2番目、ステイでした。

新しいクラスどうだった?

と聞くと

結構落ちてきた子もいたし、下に落ちたひともたくさんいた

とのこと。

1つ上のクラスに上がった子は2人だけだった

ということも教えてくれました。


娘っ子のクラスの人数何人くらいなんだろう?と気になり確認すると

48人、広い部屋に移動したのにもう満杯だよ

とのこと。

え?ひとクラス48人って、、、もうひとりひとりの理解度なんて無視の授業なんじゃ、、、それこそ、もうマイニチノウケンの授業動画視聴でいいんじゃないかな?と思ってしまう。


二月の勝者読者の私の歪んだ意見としては、ある程度実績が取れそうな人を1つ上の以上のクラスに集め、娘っ子以下のクラスはお金集めのお客さんなんだろうな、、と思ってしまう、、、。


今回の公開模試もひとつ上のクラスの平均をいきたかったのに20点ほど足りず、過去1悪かった算数の点数への悔しさがより心に残ってしまった週末でした。


今週は新6年生初の育成テストですねー。私自身算数の動画の長さにびびりまだ全部見れてないけど、今日頑張って見てみようー!