公開模試 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

公開模試対策として今回は算数をこの1週間はやりました。

やったことは冬期講習のテキストのやり直しが中心でした。

公開模試後にバレンタインの手作りキットを買いに行きたいと言ってたため塾近くで待ち合わせ。


しばらくして

どうだった?

と聞くと

あまり話したくなさげ。

帰宅後キットで本人希望のマカロンを作り

そのあとテストの採点をやりました。

算数が、、、まさかの大問1の計算問題が2問しか合ってない、、、え??なになに?何が起きたの??と思い、問題用紙を確認。小数点を忘れてる、、、。

はぁー、、、。

ほかも算数だけはかなり丸が少なく本人も落ち込んでいて、、、テスト直しをしたいところだけど土曜の日能研の授業の宿題もあり、すでに時刻は21時半。

お風呂入っていい??と言われ、お風呂から上がってきたのは22時。←娘っ子はやることがたまってようとお風呂が長いです(汗)。


国語の宿題をやり始めしばらくしたところで本人から

眠い

と訴えあり。

じゃあ国語だけやって、土曜のもう1科目算数の宿題は明日やろう、と言いました。


今日はお友達に渡すチョコ作りをすると意気込んでいたのだけど、テストの直しも宿題もあり、、できるのかなー、、、(汗)。