皆様良いお年を。 | ★なっすーの膵がん闘病記★

★なっすーの膵がん闘病記★

2021.10.11細胞診の結果膵がん確定(ステージ不明?)。手術不可。それでも前向きに生き切る!
「散る桜 残る桜も 散る桜」膵がんがなんぼのもんじゃい!

おはようございます、なっすーです。




2022年は今日を含めて残り3日、いよいよ年末年始が迫って来ましたね😌


思い返せば、去年の年末年始はフォルフィリノックスの副作用のお陰で心身共にボロボロだったなぁと。


年末年始、妻と子供を実家に帰らせて。


私は常に吐き気や腹部の痛みや違和感があり、


ひとり自宅で悶々と悶えながら、紅白観てカレーうどん食べて年越ししたなぁ...と思い出します😨



今年は例年通り、家族揃って京都の妻の実家で年越しをします😊


そういう、なんてことのない当たり前のことが出来るっていうことは、素直に嬉しいことです🥹




実際、身体の状況は日々刻々と変化しつつある訳ですが。


物事はなるようになるし、また、なるようにしかならないし。


自分ではどうしようもない大きな流れには身を委ね、心穏やかに生きるしかありません。



私は「実は、天命(天から与えられた寿命)は前もって決まってるんだ=運命」と考えるようになりました😌具志堅さんのように。


その天命は私たちには知るよしもなく、結果で気付かされる訳ですが。


ですから日々の出来事に都度振り回されて、あたふたと右往左往するのは勿体無いなと。


私に出来ることは、日々粛々と前向きに現実を受け入れながら生きていくこと。


そしてそんな日々の積み重ねが「人生」であり、即ち「生きる」っていうことなんだろうなと😌




2021年秋から始めたアメブロですが、


2022年は多くのブロ友様とやり取りをさせて頂き、勉強させて頂き、叱咤激励して頂き、勇気を与えて頂き、本当に有り難かったです。


心から感謝しています😌


苦境に陥ってもがいてるのは自分だけじゃないんだ、そう思うだけで感じるだけで、どれだけ励まされたことか。


皆々様、本当に有り難うございました🙇‍♂️


2023年も不束者なっすーを宜しくお願い致します笑



これで年内最後のブログupとさせて頂きます😉


それでは、皆様良いお年を〜😊




死ぬのが怖くて生きてられるか👊

膵がんがなんぼのもんじゃい🫵🫵