淡路島旅行記 | ★なっすーの膵がん闘病記★

★なっすーの膵がん闘病記★

2021.10.11細胞診の結果膵がん確定(ステージ不明?)。手術不可。それでも前向きに生き切る!
「散る桜 残る桜も 散る桜」膵がんがなんぼのもんじゃい!

おはようございます、なっすーです。



今回のブログは旅行記ということもあり長文になりますので、読むのんめんどくさいなーっていう方はスルーでお願いしますね笑




一昨日の日曜日、淡路島に家族旅行で行ってきました😄


まずは自宅を出て、京都の義理の両親をピックアップして、そこから新名神経由で淡路島を目指しました🚙



私もお義父さんもトイレが近いので、道中何度も休憩を挟みながら現地に向かいました😉


そして淡路島を通り過ぎて徳島に。


徳島駅前の和食屋さんで昼ごはんです🎶

海鮮丼、新鮮で美味しかったです😄


その後は眉山ロープウェイ🚡で標高290m⛰の頂上まで上がりました😄

流石クリスマス寒波、標高はそれほどでもないのに雪が残っていましたよ☃️


頂上からの眺めは、徳島市街地〜鳴門海峡大橋まで見渡せて気持ち良かったです😄


ヤバいくらいにバカ寒かったですけどね🤣


そして徳島といえば阿波おどりでしょということで、ロープウェイ乗り場の下階にある阿波おどり会館の見学もしました。



そうこうしてると予定していた時間を押してきていたので、結局は徳島城に行けず、チュチュチュロスにも行けず、でした💦


その後は宿である休暇村南淡路に向かいました。

到着すると、私の誕生日が4日前だったということで、ハーフボトルワインをプレゼントして頂きました🍾


休暇村というと旧国民宿舎ということなのでぶっちゃけ宿への期待値はあまり高くなかったのですが、


建物やロビー、館内通路や部屋も小綺麗な感じでしたし、


想像以上にホスピタリティの高さを感じました😄



そして旅行の一番の醍醐味は温泉♨️ですよね😄


露天風呂はこじんまりとしていましたが景色が良く、清潔感があり子供たちも喜んでいました😊


サウナがあればもっとよかったんだけどなー🧖



そして晩ごはんはバイキング🎶

やはり子供たちにとっては懐石料理よりもバイキングの方がいいみたいです😉


私は食べすぎないようにセーブしたんですが、それでも食後の調子はイマイチで、


先にひとりで部屋に戻りバタンキューでした💦




翌日も朝食バイキング🥞

フレンチトーストバカ美味しかったです😄


ですが食後はまたまた不調に陥りました💧


やはり油っこいモノを食べると消化できないんでしょうかね。


先にひとりで部屋に戻りチェックアウト時間ギリギリまで寝て過ごしました😪



そして体調がマシになってきたのでチェックアウトし、私が行ってみたかった「渦の道」に行きました😄

渦の道とは、鳴門海峡大橋の道路下に設けられている観光用通路のことで、要するに上空から渦を見れますよ、というものです🙃


とはいえ午前中は渦が発生しないということで見れませんでしたが笑


実は私は高所恐怖症なところがあるのでそれなりにビビっていました😅


まぁ子供たちの前では父親としての威厳を保つため、ビビってるなんて微塵も感じさせませんでしたけど🤣


そして昼ごはんは半田にゅうめんwith炙り鯛。

初めて食べるにゅうめんは出汁が効いていて美味しかったですし、雰囲気のいいお店でした😉



そして食後には渦潮観光船に乗りました🎶


※音量注意です🙇‍♂️

ひと目で分かるような大きな渦は見れませんでしたが、それらしいモノは見れました笑


これで、この旅行を通して子供たちに自然の神秘?に触れてもらうっていう目的はとりあえず達成です😊



当初は、帰る道すがら北淡にある幸せのパンケーキに立ち寄ろうとか考えていたんですが、


多分パンケーキ食べたら体調が悪くなりそうな気がしたのでスルーしました笑



そして帰る道中も何度もトイレ休憩を挟みながら帰ってきました💦


そして途中、事故渋滞に巻き込まれて想像以上に時間がかかりましたが、無事に両親の家に帰宅しました😊



↓お土産に買った食べ物以外のモノです

左の陶器?磁器??は5人家族を表していそうで一目惚れしました😊


右のもなんか惹かれるオーラを感じ買っちゃいました笑





今回の旅行、私自身は体調不良の時間があったので100点満点とは言えなかったですが、


最低限行きたかった所には行けたし、何より怪我も事故もなく無事に帰って来れたので、


終わり良ければ全てヨシとします😊



加えて、子供たちは喜んでくれましたし、妻も、もちろん義理の両親も喜んでくれたので、


頑張って運転した甲斐がありました😌



もし叶うなら、長男の高校合格記念という名目で、春休みに近隣でもいいから旅行に行けたら行きたいなぁと思いました😄


まぁ先のことは全く分からないですけど😉



やっぱり家族旅行って

いいものですね〜




ということで、長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️




死ぬのが怖くて生きてられるか👊❗️

膵がんがなんぼんもんじゃい🫵‼️

それにしても寒かったなぁ❄️