明けおめことよろです。 | ★なっすーの膵がん闘病記★

★なっすーの膵がん闘病記★

2021.10.11細胞診の結果膵がん確定(ステージ不明?)。手術不可。それでも前向きに生き切る!
「散る桜 残る桜も 散る桜」膵がんがなんぼのもんじゃい!

こんばんは、なっすーです。




まずは、

新年明けましておめでとうございます🙇‍♂️



年末年始は例年通り妻の実家で年越し。


義理の父が年越しそば(うどん)を作ってくれました。


そして、1/1の晩には早速自宅に帰ってきました😄



年末年始休暇というと今までは2泊3日や3泊4日という連泊で、妻の実家でのんびりさせて貰っていたのですが、


今年の冬は長男の高校受験があるので新年早々から塾通いです📚


そして、

2/10→私立高校受験日、3/10→公立高校受験日。

...受験生にとっては大切な日です。


本人を見てるとそんな緊張感は感じないですけど笑




この冬、私のことで長男に迷惑を掛けたくないのですが、こればっかりはどうしようもないですよね😅


長男の高校受験が終わるまで、私の体調の平穏無事を願うばかりです笑




さて、ここ最近の私の体調は良かったり悪かったり😅


「スッキリ絶好調🎶」なんてことはありません💦


薬のせい?なのか1日の半分は寝てる気がします🤣



基本ベースの疼痛コントロールは上手く行ってる気がしていますが、


薬の効き目が切れる時間帯になってくると、背中+腰+お腹の痛みは相変わらず💦


そしてここの所「何か食べるとくだす」ということでなかなか身に付いていきません💧


下痢に関しては、処方されている薬の微調整で様子を見てきた訳ですが、


そういう問題じゃなさそうです😅


ということで次回の緩和ケア診察時、先生に再度相談してみます😌




この年末年始、私の実家に帰っては母と話しを、妻の実家に帰っては義理の両親と話しを、してきた訳ですが。


「がん告知から今までの期間...約一年という時間は、私自身はもちろん、周囲の人間にとっても覚悟を決める(腹を括る)時間だったと思う」と言いました😌



とにかく当事者である私が前向きに生きないと、母や義理の両親が困るだろう、との思いがあり、


明るく楽しく笑顔で、をモットーに😉


そうすることで周囲の人間の肩の荷を降ろせたらいいなーと思っています😄



とにかく今、生あることに感謝して、


目の前の1日1日を大切に生き切りたいと思っています😌




あ、今日は地元の神社に初詣⛩に行きました💫

厄割石というものが新たに設置されていました🪨


お神籤、末小吉✨ってあるんですね😅


「病人本復す、但し人によりて吉凶あり」とな🤔




本年も引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️




死ぬのが怖くて生きてられるか🤙

膵がんがなんぼのもんじゃい🫵🫵🫵