3度目の邂逅 | ★なっすーの膵がん闘病記★

★なっすーの膵がん闘病記★

2021.10.11細胞診の結果膵がん確定(ステージ不明?)。手術不可。それでも前向きに生き切る!
「散る桜 残る桜も 散る桜」膵がんがなんぼのもんじゃい!

こんばんは、なっすーです










今日は...


なぜか...


早朝4時過ぎに...


「はっっ‼️」といきなり目が覚めまして💦



なんなんだ、コレは俗に言う虫の知らせというやつなのか⁉️



...とドキドキしていたら、いきなり具志堅さんからLINEが入ってめちゃドキドキしました🤣🤣🤣


そして「今日会いましょうか❓」と言っていただき、即答で行きます‼️と返事しましたよ、もちろん笑





今日のなっすーはキムタクならぬキクタコ仕様でお邪魔しましたニコニコ

タコですいません🙇‍♂️




この状態でガソリンスタンドへ行きコンビニに行き。



まぁ...なんていうか、ドキドキしますよね笑笑


このドキドキは誰しもが通る道なんでしょうか爆笑



何も悪いことしてないんですけどね、


なんかソワソワする笑


初ウイッグお出掛け🌸







そしてそして、我が人生の師である具志堅さんと3度目の邂逅ですラブ



手に持ってるのは蝋燭じゃないですよ笑

ケンタのツイスターですよ笑笑


上本さん、笑顔がサイコーです爆笑




具志堅さん、私の低音ボイスが身体に響くということで、今回はデリカシーのある静かなお喋りをしようと。


出来なければしばくぞ出て行け!と(嘘です笑)、ということで静かに、でも楽しく楽しくお喋りさせていただきました。




今日も3時間弱、色々とお話しさせていただいたわけですが。



その中で「死は怖いか」って言う話題になりました。

(本人目線ですよ)


そこで出た私の結論は、


厳密にいうと死は怖いじゃなく死は寂しいなのかなって。



そのものは痛みさえコントロール出来るならばどうにかなんとかなるやろと。(どうにかなんとかせなあかんしね笑)


けどんじゃうと、子供と妻ともう一緒に笑ったり一緒に話したり一緒に何かをするなんてことができない...。


それって寂しいよねって。。。



だから私の結論は、死=怖いよりも




死=寂しい

なのかなって。





そう思うに付け、死にゆくものよりも、残されるものの方が悲しみは深いのかなって。


そこら辺は、難しいですよね。



※具志堅さんは前々から変わらず「死=寝る」の結論です💦

すいません分かりにくい文章で申し訳ない🙇‍♂️






具志堅さん、

今日もお身体がお辛い中、若輩者の私に、人生勉強させていただきありがとうございました🙇‍♂️


しんどいかもわかりませんが、また来週お会いできたら、と勝手に思っていますおねがい





そして今日は次女さん、そして奥様ともお話をさせていただきました。


奥様とは今日初めてしっかりとお話しさせていただいたんですが、


めちゃお綺麗で、しかもお料理が得意で、しかもお話しさせていただくとお考えがすごくしっかりされてるのが真摯に伝わってきて、


あぁ具志堅さんは幸せ者ですねー照れと。


もうそれ以上は言うことないです笑




あ、点滴棒?に貼ってあったお言葉。



訪問医さんの著書にあった言葉、らしいです。


緩和ケア医さんということもあり、


「もう命は救えないが心だけは救う」っていう。


その言葉、深いですよね✨✨✨





そして最後に具志堅さんとガッチリ握手させていただきましたよ照れ


まだまだ全然力強く握り返していただき嬉しかったです照れ



また来週

絶対お会いしましょうねおねがい