東北遠征記③〜樹氷モンスターと異世界〜 | 日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

フラフラしてそうでホントはしっかりしてる・・・のか?^^;
いろんな人や場所 風景との出会い、そして、思った以上に多趣味なワタクシの『冒険』という名の日常をよければ見てやってください。
どうぞヨロシク。

2019.3.18〜20(mon〜wed)


決算期の、怒涛の忙しさに萎えかける3月。。

そんな仕事漬けの日々に一服の清涼剤をもたらす山旅を、今年もあのメンバーたちで敢行しますよ!


東北の山の、懐の深さを身をもって体験する時間が訪れました照れ


①、②の続きです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


蔵王の頂に向かう、東北に魅せられた御一行たち






ロープウェイでビューンとね


AM10:07
サクッと上がってきた、ここは蔵王国定公園。

ここまでは スキーヤー スノーボーダー、そして一般観光客も来れる場所。


そしてここには このお方がおられます。




雪に埋まった お地蔵様。

実際は けっこうなサイズらしいけど、ここまで埋まっちゃう東北の雪。
スケールが違うわ!


さて、モンスターさんは どうだい?






痩せて骨が出てきてるけど、数日前の冷え込みで多少モンスターが復活したみたい照れ
痩せてても、あのモンスターを生で見られただけで充分♪




いざ、蔵王の頂へ




エビってるでー


奥には月山や飯豊の山々。

いつか行ってみたい山たち♪




ケロッピは本気の撮影モード(笑)




↑「オレも寝るわー」の図

変な絵やな(ΦдΦ)




この広がり感が すごっ!
雄大な東北の山ならでは。

まるで別の惑星に来たような感覚だ。




なんか出てきた!?


AM 11:20
こんなん なってるけど、いちおう避難小屋です ←いちおう てw




ここで





misakiさんと計画してたサプライズ計画を実行( ̄∀ ̄)


こんな暗いとこではありますが(笑)
そして ちと早いけんど、、ケロッピおめでとー!


ケーキはmisakiさんが歩荷してくれました^ ^
(あ、紙皿が柴犬の まるやん)


ここでは まだサプライズ第一段階(笑)



ケーキでエネルギー補給したら、もうちょい先を目指してみますか

避難小屋の入り口 狭っw




蔵王名物の御釜も雪化粧。
今度は夏山のときの蔵王も見てみたいっすね♪




エビっぷりがハンパねー

風が強いんですな(この日も強かったー)


エビの尻尾の進化版(ケロッピも びっくり)
ある意味モンスター…


徐々に青空が見えてきたんでない?お願い
テンション上がるねー




案内板が モリモリ。。

馴染み深い “熊野” の名前がひらめき電球
どうやら熊野方面との繋がりもあるみたいな。

これから向かうのは刈田峰(かったみね)で、熊野岳が この蔵王連峰の最高峰みたい。



強風に耐えながら、、何か見えてきたんでない?


これはなんですか!?キョロキョロ


って ところで…



続く。。 ←ひっぱるねーニヤリ