東北遠征記②〜山形名物を食べ尽くす!〜 | 日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

フラフラしてそうでホントはしっかりしてる・・・のか?^^;
いろんな人や場所 風景との出会い、そして、思った以上に多趣味なワタクシの『冒険』という名の日常をよければ見てやってください。
どうぞヨロシク。

2019.3.18〜20(mon〜wed)


決算期の、怒涛の忙しさに萎えかける3月。。

そんな仕事漬けの日々に一服の清涼剤をもたらす山旅を、今年もあのメンバーたちで敢行しますよ!



申し訳ないがここは絶対休む!と気合を入れて取った三連休。

仕事のことなんか すっ飛ぶくらいの(←病んでるのか・笑)、楽しい三日間が始まります(・∀・) 


①の続きです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


山形コメダで まったりした 御一行

初日は ゆっくりのんびりで いいのだグラサン



蔵王温泉街へ向かい、本日の お宿に到着。




館内も部屋も素敵な宿♪
毎度思うけど、ケロッピが選ぶところはホントいいとこばかりだね

そして何より、従業員の人たちが めっちゃ親切で、それだけでも ここに泊まれてよかったと思えます^ ^


部屋で ひと息ついたところで、温泉街を散歩しましょ






街の至るところで温泉が流れてるー




湯気でモクモク

外湯もいくつかあって、手軽に蔵王の温泉が楽しめますよ♪(入浴料200円也)


階段を上ってお参りしましょ


雪が微妙に残ってて ちと怖い。。






足湯もあるよ








足湯ならぬ、“手湯” ってやつ?(笑)




夕焼け空になってきたんで、そろそろ戻りますかね




その土地に行ったら、その土地の地酒を呑みたくなるなるニヤリ


コマクサ ラベルのほうは フルーティーでスッキリ飲みやすい♪
悪酔いするやつ(笑)

大吟醸の出羽桜も、“ザ・日本酒” っていうガツンとくる感じでもなく、こちらも飲みやすかった〜
どっちも悪酔いするやつやなグラサン






にく! 柔らかー


温泉は酸性タイプの白濁温泉!
少しピリピリする感じがまた たまらない♪

数分入って 冷水で冷ましてまた入る! みたいな入り方して ポッカポカ(*´ー`*)

東北の温泉は ひと味違いますな!


寝る前の まったり時間は 『misakiさんが教えるストレッチレッスン』

これ恒例(笑)

カラダの柔軟性は 怪我防止にもなるし血流も良くなるから大事ですなニコニコ


普通にやってるんだけど、マキちゃんは見てるだけで面白い笑い泣き  ←失礼やな(笑)


そんなこんなで…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


翌日。。



全部手作りの朝ごはん(バイキング形式)

どれも美味い♪


山形名物の芋煮も うめーよお願い(左下ね)


これも山形名物の 玉こんにゃく

山形名物を食べ尽くすぜ!(笑)



がっつり食べたあと

準備して、宿から数分のロープウェイ乗り場へ。


若干曇り気味?(ありゃ)


二人は上に登ってからスノボで降りる計画。


ではでは、蔵王のモンスターに会いに行きまっせー



で、、


続く。。