東北遠征記④〜また来るよ東北!〜 | 日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

日々 是☆冒険なり ~たかのブログ~

フラフラしてそうでホントはしっかりしてる・・・のか?^^;
いろんな人や場所 風景との出会い、そして、思った以上に多趣味なワタクシの『冒険』という名の日常をよければ見てやってください。
どうぞヨロシク。

2019.3.18〜20(mon〜wed)


決算期の、怒涛の忙しさに萎えかける3月。。

そんな仕事漬けの日々に一服の清涼剤をもたらす山旅を、今年もあのメンバーたちで敢行しますよ!


引っ張りに ひっぱった東北旅も今回で ようやく最終回でっす(遅なったー)


①、②、③の続きです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


到着した場所は、まさに異空間な情景。
雪なのか なんなのか、もうわかんなくなってる(笑)


鳥ちゃん曰く、ピザのチーズが たれてる状態(笑)


モリモリ具合にびっくり!をカラダで表現。
東北は規格外ですな






雪の要塞みたくなった お社に挨拶して…


狛犬にも なってみて…グラサン

そろそろ戻りますかね






↑もう、なんだか わからん(笑)


PM 14:17
蔵王連峰 最高峰・熊野岳 到着

紀伊山地にある熊野の名前がなぜここに?

どうやら修験道の開祖・役行者の叔父が、奈良吉野の金峯山から蔵王権現を分祀したことによるものらしいです。
熊野と所縁があるとは…一気に親近感が(笑)




さらにロープウェイ駅まで進もう。

空は、行きとは 打って変わり 雲が取れて いい感じ♪








こんな素晴らしい景色を見せてくれた東北に感謝照れ


ロープウェイ山頂駅から、オレとmisakiさんは文明の利器でビューンと。

ケロッピとマキちゃんは、スノボで山麓駅まで滑る計画。


で、無事降りてきて みんな下山完了!


お宿に戻ってきて しばし まったりと…


ここで突然のサプライズ パート2(今度はオレの番・笑)


ケロッピ、ハッピーバースデーウインク


なぜか主役にケーキを切ってもらうというね(笑)

夕食前の腹ごしらえですなグラサン
このあと夕食 食べれるのか…?


そんな心配は無用で ござったニヤリ

しっかり食べて、夜の散歩へ






妖しい雰囲気になっとる(笑)


…もっと怪しい笑い泣き


アイス買って お宿に戻ったよ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


翌朝。



朝の露天風呂を しっかり堪能♪

名残惜しいけど出発です。
二日間、本当にお世話になりました!


仙台駅まで、またグルメ旅のはじまり(笑)


高級果物、ラ・フランスのジュースに




仙台といえば! な 牛タンを堪能♪


笑顔になるなるニヤリ


最後は ずんだシェークで締め!
これも 美味かった〜

ここ仙台駅で みんなと お別れしました。
楽しかった旅が終わるときは ホントに寂しいもんです…
でもまた 来よう!東北!


15時前、東海地域に向けて出発しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

恒例になってきた この四人による山&グルメ旅も、ついに飛行機まで駆使しての旅にまで発展(笑)


去年夏に磐梯山に行ってから、いつか東北を じっくり堪能したいと思っていたから 今回のこの企画は願ったり叶ったり♪

宿の予約に時間管理など、いろいろ段取りしてくれたケロッピ・マキちゃんには本当に感謝の気持ちで いっぱいです^ ^

misakiさんとも楽しい旅ができ、また四人で思い出に残る日々を過ごすことができました照れ



懐の深さ、スケールの大きさに圧倒されながらも、楽しく、そして癒される時間を共有できた みんなに心から感謝です。

本当にお世話になりましたm(_ _)m

またぜひ ご一緒してくださいませ♪



最後まで読んでいただき ありがとうございました!


おわりパー