多くの中の仲間外れ・・・ | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ご訪問・・・ありがとう語財増す♪     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

あ・・・遊ぶ時間が増えたから

ぷ・・・プチゲームをしようと

り・・・利口になれるアプリを

 で、今回、紹介したいアプリがコレ↓ 毎日漢字ドリル

 

 

 特に漢字に精通している必要はない問題なんですが、1日1回だけの漢字検定のモードでは3種類のカテゴリーに挑戦することになります音譜

・・・その中で、面白いのがコレ↘ スマホ画面だとコレくらいの大きさ

 36文字の中から1文字異なる漢字を探しクリックする単純なゲームなんですが、時間が押してくると焦っちゃうんですあせる

 では、こんな画面が表示されます・・・

 

制限時間1分で、何問正解できるかビックリマーク・・・探してみてくださいウシシ

正解すると10点

ミスしちゃうと-5点・・・

あれ? みんな同じに見える・・・どれだ!!??

中には初めて見るような漢字も出てきます目

 毎日の脳トレに遊んでみてはいかがでしょう音譜

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました爆笑

 

追伸

 あ゛っ、さぼっていた脳トレも再開しましたぁ音譜