無性に食べたいけど味わえない悲しさ | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

ま・・・まさか我が町から消えるとは!アセアセ

る・・・ルーティンのように食べたのにぐすん

ち・・・超食べたくなっても味わえないえーん

ょ・・・欲望の範疇のあじ覚欲の満足感ラブ

ん・・・んぅと堪能させてたマルチョンラーメン

 

 後継者なく閉めていく飲食店・・・味わいたくても味わえなくなるのは、高校の時から身体が憶え、欲しちゃう味・・・ いわゆる、その味に対する中毒ともいえますねビックリマーク

 そのドーパミンを出してくれていたマルチョンは、3年前に・・・蛍の光に・・・流れ星

 

 今日は、マルチョンを振り返って・・・

 63おじさんが、無性に食べたいマルチョンラーメンベスト10をアップ

 

第10位 餃子  もちもちの食感  ビールと餃子を注文する呑兵衛も多かったなぁ

 

第9位 中華丼 塩系で美味し、、、具材もいっぱい栄養満点でしたぁ

 

第8位 肉炒め  子供達が大好きで、、、他にはない深みのある味で美味かったなぁ

 

第7位 味噌ラーメン  ベスト3になってもおかしくないくらい絶品だった

 

第6位 カレーラーメン  これも味噌と同じく、、、ベスト3になれた味


第5位 特製ラーメン  やっぱマルチョンの横綱・・・それでも4位

 

第4位 野菜ラーメン 特製ラーメンとは、ちょっと異なる味で野菜たっぷり満足品

 

第3位 チャーハン 優劣つけがたいビックリマーク ラーメンと炒飯はセットのようなものでした

                  チャーハンだったら一生涯で全飲食店 №1にランク

 

第2位 ラーメン シンプルにやっぱこれですねぇ  とにかく無性に食べたいえーん

 

キラキラ第1位 冷やし中華 キラキラ

 手間暇かかるから後ろ髪引かれてもメニューから消えた冷やし中華えーん 二日酔いのときはコレが定番・・・だったなぁグッ コレを超える冷やし中華に出会ってません!!

 マルチョンは自家製麺・・・その麺も美味かったビックリマーク シンブルなラーメンは麺が虜にしてくれたようなもの・・・もちろん塩ベースのとんこつがさらに上手くしてくれてましたラーメン

 

 

 

 メニューも多彩・・・ ランクインしなかったものに、 コーンバター、コーン、玉子入り、もやし、大盛り、チャーシュー、五目そば、焼きそば の麺類   たかなチャーハン、エビチャーハン、カレーチャーハン、飯、おにぎり のご飯類  その他 野菜炒め  もありましたぁえーん

 

 ちなみに色々と調べたら

  マルチョンとは、宇宙創造の主である神様を意味しているようです・・・お願い
 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり