収集癖VSコレクター | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 みなさん、収集癖 ありますかぁ? 人間は少なからず癖というものがあるようです・・・その収集癖もそのひとつビックリマーク

 収集癖って表現するとなんか病気みたいなんでコレクションという表現に変えちゃいましょうウシシ

こ・・・コレもってる?というオタク

れ・・・レアものだと自慢気にする人

く・・・くだらない物をお宝にする人

し・・・商品価値が上がり金目的な人

ょ・・・幼児のころから収集してる人

ん・・・んぅとそれぞれのコレクター

 

 63おじさんも収集癖が強い人の一部で、くだらない物をお宝にする範疇にもなるし、観てなつかしさを求める人でもあり・・・

 その後者である懐かしいお宝がコレ↓

 子供のころ、ラッキーカードが出た時のよろこびは一入でした飛び出すハート

 

 カルビーが販売したスナック菓子を1個買うと1枚ついてきたライダーカードは、たちまち子供たちの間で大ブームにビックリマーク 

 63おじさんもライダーカードを求めて学校帰りに自宅とは逆方向を1kmと進み購入(その方が新しいカードをゲットできた)・・・

 ゲットできたカードを眺めたりスナック菓子を食べながら自宅への距離4.5kmも歩いて帰った記憶が・・・懐かしい子供のころのできごと音譜

 これは№5 カマキリ男のカード

 ネットで調べたら、、、なんとこれ1枚で5000円で取引されているようですポーン

 

 この頃の仮面ライダーは、シンプルでかつリアル感もあり、平成・令和ライダーのようなケバケバしい飾りつけやオーバーなドラマ設定はなしビックリマーク

№6 死神カメレオン

 令和になりライダーが幽霊になったり自動車にのるライダーやチャラチャラしたライダーも、、、しかもイケメン俳優を採用して子供たちの母親もターゲットにしている方向性にもなっているようですあせる

 

これが、昭和の仮面ライダー1号↓

これが令和のライダー

 

怪人も然り・・・ 昭和の怪人  ゲバコンドル

 

これが令和のライダー怪人

 

 平成・令和ライダーは数えきれないくらいのシリーズが、設定も継続性もなく、1年で玩具も変わり商業目的も強すぎて、男の子供さんをもつ家庭は困っているはず・・・

 その点、シンプルだった仮面ライダー1号、2号シリーズは継続性あるドラマで、このカードも根強い人気が続いているんだと思います音譜

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました爆笑