ノストラダムスの大予言風に遊んでみた | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 単身赴任先のアパートで育てていた花オクラを単身終了時とともに自宅へと持って帰り、種を収穫しておいて、今年、楽園で育てることに音譜


 その種から芽を出したのがこれ↓

 普通のオクラと異なり・・・葉っぱが人間の手の指のような形状に・・・

 

 スクスクと育ってますアップ

 

 おっ、、、、花が咲き出しましたぁ目

 

花オクラ 

 

 普通のオクラは花から実になったものを食しますが、花オクラは実になったら食用には向きませんので、花を食べるんですにっこり

 では、楽園から花一輪と大葉(白シソ)、モロヘイヤを包丁でザクザクと切って

トントントン音譜 と・・・混ぜて 

 

 収穫菜(祭)です・・・ インゲンの天ぷら、とうもろこし、そして先ほどのネバネバしたしその香りいっぱいの薬味をつけ麺に入れて・・・

 夏の風物詩であるソーメンをずるずるずるぅぅラブ

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり

 

 

 

余談です・・・スルーしてください

 

は・・・はなせば、ながくなっちゃう謎

な・・・靡かせた果実に惹かれ別の巣へ

お・・・おぞましい室内犬の手口により

く・・・駆使され動いた伏魔殿の飼主達

ら・・・乱暴烙印へと雄鳥は羽をもがれ

 

 まるでノストラダムスの大予言のような文字列は、そのうちに・・・ウシシ