食はあるけど職無し父ちゃん | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

弁当備忘録定期便ですお弁当

 

 夏野菜が育ってくると弁当の材料も種類が増量しちゃうから・・・茄子、トマト、オクラ、インゲン、ピーマン、人参、ごぼう天、カニカマ、椎茸、サラダ野菜・・・

豚肉、チーズ

6.12 

 

 

弁当のおかずといえば・・・ 

5位 ハンバーグ  4位 きんぴらごぼう 3位 焼き鮭 2位 から揚げ

1位 卵焼き

 63おじさんの弁当には、その1位がなかなか登場しませんので、たまには・・・爆笑

 この厚焼卵を切り、鶏肉そぼろとインゲンを炒めて中華餡をかけちゃいます音譜

6.13 卵焼き弁

 

 

 嫁さんがヒスタミン中毒になって以来、魚はご法度ビックリマーク、、、

だから鶏肉を・・・弁当から魚が消えちゃってます・・・

 それじゃ栄養バランスが悪いから・・・魚を港の駅から購入して捌いてうお座

 嫁さんの弁当にはおさかな無しですが、すしは大好きなんで「すし太郎」を使って嫁さんのご飯に・・・逆に、すし太郎は好きでない娘には2色ご飯に・・・

 おさかな禁止 を語呂合わせしての・・・錦糸にウシシ

6.14 お魚錦糸

 

 

 退職理由などはそのうちにブラック内容を暴露カテゴリー作成予定ですが・・・

7月19日までは有給休暇消化なんで、職はあるけど職無し・・・そんな父ちゃんが朝からせっせと弁当作り音譜

 

 朝は、そんなに早起きしなくてもOKの余裕ができたんで

カンパチ(税込み637円)を使ってムニエルを・・・

 このカンパチは刺身、あら煮、フライで食卓を飾ってくれましたんで637円は安いグッド!

 

値引きパナマエビを茹でて・・・

 自家製ジャンボコロッケを冷凍していたのを揚げ・・・

6.17 食はあるけど職なし父ちゃん

た・・・食べる、遊ぶ、生活するために

い・・・一生懸命に働いていきたけれど

し・・・死もたらすストレスを溜めると

ょ・・・よくないしブラック事件も惹起

く・・・食う位の貯金あるから戦闘開始

 

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました爆笑