なんの卵でしょう? | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

キラキラおとといは卵の日だったそうで・・・卵にスポットライトをキラキラ

 

た・・・高くなった卵、むかしは物価の優等生

ま・・・まさか、こんなに値上がりするとは!

ご・・・ご飯と一緒に栄養補給は必需な好物♪

 大きさによって、価格は異なりますが・・・

 でも、今年になって価格は下がっているようです・・・しかし円安の影響で飼料代は下がらず・・・鳥インフルの事象は少なくなったようですが、以前のような価格になるには、日銀さんが金利を上げる策しかないのかも・・・

 

 でも政府からする金利をあげたら国債の利払いがきつくなる・・・そうなると、また消費税に頼るしかない・・・メラメラ

 どっちみち、国の借金は、庶民が尻拭いをしなければ、ならないんですビックリマーク

 別に卵は、食べなくてもいいと思う方もなかにはいるかもしれませんが・・・マヨネーズ、お菓子やさまざまな料理に卵は使われてますキラキラ

 と、、、卵は 最強の栄養食 と注目されてきているんです音譜

ネットから引用

 タンパク質の優良性を示す「アミノ酸スコア」が100

 アミノ酸スコアとは、体内で合成することのできない9種類の必須アミノ酸が、体の必要量に対してどのくらい含まれているかを0~100の数値で表したものです。

 アミノ酸スコアが最高点の卵は、アミノ酸バランスに優れた質の良いタンパク質を含んでいるということ。

効率的にタンパク質を補給することができるので、筋トレなどの運動後にもぴったりです。

 卵大好きな63おじさん・・・道の駅に寄ったら、少々高くても卵を買っちゃいます音譜 この卵、目玉焼きにと・・・

パカっと落としたら、黄身がスゴイおーっ!

 では、、、この卵、なんの鳥の卵でしょう!?

 お値段は・・・1個60円

 

 黄身が濃くて、卵好きならまた食べたくなる味でしたぁラブ

 

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり