なつかしさに包まれて | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

な・・・仲良しだったあいつどうしてるだろう

つ・・・つるんだあいつとは今でも大事な親友

か・・・かれこれ60年以上の年月を刻んだら

し・・・昭和が一番懐かしくいとおしい思い出

い・・・いっぱいではないですが昭和の面子を

 

 わが家の玄関は昭和レトロでデコレーションしていますウシシ

↑は昭和グッズの一部だけですが、家族からはガラクタまたはゴミとして冷ややかに見られてますが、63おじさんは世帯主・・・権限ありだから飾っちゃってます音譜

 

 では、その昭和グッズから昭和時代の面子を・・・懐かしいキャラクターあるかもにっこり

 

 燃えよドラゴンってブルースリーでしたが、日本版のドラゴンが

この方↘ 闘えドラゴンは、倉田保昭が主演のドラマでした

 

 1979年に始まり、、、今でも絶大な人気を持つガンダムシリーズ・・・

 

 ガンダムを生み出したともいえる人が乗ってロボットを操るという元祖がマジンガーZでした・・・1972年のこと

 ファミコンというものが流行する前、、、ゲームセンターは子供のたまり場、、、そんな流行りもあり1978年に少年誌コロコロコミックに掲載され連載物へと・・・

ゲームセンター

 

 この中↘に懐かしいと思うキャラもあることでしょう音譜 当時に少しだけ戻れるという・・・記憶の引き出しというものは、不思議なものですねひらめき電球

 

 紛い物(贋物)も、、、この中に混じってます・・・

 

 本物ももちろんあり・・・これはX  1963年の手塚治虫の作品

 

 これは、63おじさんが生まれる2年前の1959年に放送された七色仮面

 

 63おじさんが物心ついた頃の1965年にTV放送されたスーパージェッター目

 当時、一般家庭は白黒TVがほとんど・・・ だからキャラクターの色は想像すらしてなかったような・・・

 ↗のメンコは贋物でどうどうと名前もつけちゃってますねぇ

・・・ スーパージェッターは、これが本物↙

 

 バッドマン、、、今と違って子分(ロビン)がいたころ

 

 昭和世代でも面子の顔は、変わっていくもの・・・チャンバラという映画やドラマが主流なころから、七色仮面、月光仮面へとヒーローはどこのだれかはしらないけれど、誰もがみんな知っているヒーローへと・・・

 63おじさんが小学低学年のころ、まだ武将や侍ものの面子は目にしてましたが、、、昭和40年代はキャラが急増し、、、武将者やチャンバラごっこは消えました・・・

 

 

 

 あ゛っ、、、丸い面子だけでなく、四角い面子は、また次回に音譜

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり