かくにらぁめん でスタート | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

4/27~4/28は、長崎県島原へとGO

 まだ暗いうちに自宅を4時前に出て、、、

 宮崎市の田野町にみんな集合し、それから高速を走って、、、松橋へとキラキラ

時折、雨が激しくなる空模様ガーン

 休憩タイムに宮原SAにピットイン車   ちなみに、SAとPAの違いは・・

サービスエリア(SA) 憩所、駐車場、トイレ、自販機および売店、食堂、給油所など

パーキングエリア(PA)駐車場、トイレ、自販機または売店

 

 では、朝飯をここでいただきます音譜

 

 神々しく、、、目に映ったのが↓

 

宮原角煮ラーメン の不時着ラーメン

 

 麺は細麺ストレート、コクのあるとんこつスープでもコッテリでない熊本ラーメンラブ

 

 ずっしりとした角煮をいただきますもぐもぐ

 

 超やわらかで、、、歯の弱い人でも噛まずに済むくらいですよぉグッド!

 

 朝から、、、たっぷりとエネルギー注入したんで、登山に意気揚々とアップ

でも、 個人的な感想として、スープ温度が微妙だから麺がいまいち・・・ガーン

 本格的なラーメン店じゃない、SAの飲食店だとしては合格点かな・・・

 宮原SAを出て、

 松橋インターチャンジで降り、、、 まだ小雨が・・・

 

島原半島へと結ぶフェリー乗り場に到着

いざ島原へと船の旅を1時間程度・・・

 天候はどんよりした曇りで、海上かせ島原半島も見えず、、、

『登山、どうしよう!?』「曇ってたら眺望悪いし雨も降ってるだろうから、明日を登山にしようか」しようかと、いうことで、この日は観光地巡りに計画変更となりましたビックリマーク

 旅のお話しは、長くなるんで、まだ次回以降にたっぷりとおつきあい下さいお願い

 

か・・・カーフェリーで島原半島へと

く・・・曇りときどき小雨の天気模様

に・・・ニンニク入り拉麺食べたけど

ら・・・楽ちんな観光地巡りに変更に

ぁ・・・雨の馬鹿野郎!と思ったけど

め・・・メンバー3人の旅は楽しいし

ん・・・んぅんとあちこちしましたよ

 

かくにらぁめん の あいうえお作文で・・・

犇めき隊の観光&登山旅行日記のスタートです・・・

 

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり