書斎でひとりで楽しんでいるもの | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

し・・・静かに過ごせる時間と空間

ょ・・・要するに自分一人で楽める

さ・・・最高の居場所が自分の書斎

い・・・色々なこと楽める自由空間

ちなみに、書斎とはもともと書を読んだり文を書いたりする個人の部屋のことを指しますが、いまでは、個人でパソコンなどを楽しむ空間も書斎と呼んでもおかしくないようですベル

 パソコンでブログをしながら、古いスマホで映画を楽しむのもよし音譜

 晴耕雨読、じゃないけど晴行雨読・・・特に雨の日は映画を満喫すること多し。。。お願い

 今日は書斎の話でなく、今年、観た日本映画の紹介と感想を・・・ひとことふたこと音譜  星マーク5つで評価しましたニコニコ

 

隣人X

 ストーリーを知らないまま見始めたんで、最初はSF系かホラーかと思いながら観たら、恋愛系へと、それから人間ドラマへと展開・・・ 隠された謎が真相へと・・・差別問題もあり

 あ゛っ、やはりこう来たかと思うストーリーもあり目  ★★★

 

市子

 彼氏が結婚を申し込んでから始まるストーリー・・・話の展開が、女の子の名前が、月子、市子??? の小学生時代へとドラマは進み、、、歪んだ家庭環境なのか? 最初から引き込まれる謎の設定・・・そして高校生・・・大人へと成長・・・

 市子を愛する男・・・市子の生まれた環境が壊していく命  ★★★   

 

ある男

 最初の舞台は宮崎県・・・ 謎めいた男と女がた出会い、、、そして、その謎めいた男は事故死?したのちに、葬儀の席で謎が・・・ その男の名前が異なる・・・ 調査することに、重すぎる過去を持つ真相へと ★★★★

 

ノイズ

 ありえない展開だけど、、、もしかしたらあり得るかもしれない・・・男同士の友情と地元愛の人々と、、、そんな中に嫉妬心で・・・やはり と思ったラストあせる★★★

 

すばらしき世界

 反社という存在・・・出所した主人公を取り巻く環境・・・そして、その男性に対して支援しようとする暖かい人たちとのドラマ展開・・・役所さんはやっぱ演技力スゴイお願い

 曲がってない極道という一本筋の男ノドラマですが、悪道という反社・・・ 

 この映画は観るべき作品と思いました・・・ ★★★★

 

 

禁じられた遊び

 

  ホラー映画も見ちゃいましたが、・・・個人的には評価はダウン ★★

 

来る

 内容的には濃いドラマで、、、身勝手な男と、母性・・・ドロドロとした展開のなかに、凄まじい悪霊の力と霊力ある女性との闘い・・・スプラッター映画+ホラー映画で、あまりお勧めしたくないけど・・・そういう系が好きな方は必見かも滝汗 ★★★ 

 

 最後に★5つ・・・の映画がコレ↘

 紙の月★★★★★

 なぜ、彼女が、犯罪に手を染めたのか・・・というプロセスと、騙す若い男と、環境に不満を持つ女性・・・職場環境が銀行というお堅いところだけど、ドロドロしたものも・・

 金と嘘と愛と嘘と・・・不倫へと陥る人間ドラマも不思議と吸い込まれました

 

 まだ観た映画たくさんあるんで、、、長くなりましたので、またの機会に音譜

 

 

みなさん音符今月、いや今年に観た映画で

★4つ以上ての、ありましたかぁ?

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございましたニコニコ