ベジタリアンVSプレデター | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 またまた弁当備忘録の手前みそ記事・・・嫌いな方はスルーしてくださいお願い

 

 同じようなモノは作らないという縛りルールを作っちゃったんで、、、そろそろ自分の想像力にも限界がぁぁ絶望

 

 で、こんな弁当作っちゃいましたニコニコ

 

 牛すじゴボウを煮て・・・その残り汁で別の煮た牛すじ天然ツワブキ(今年初物)と一緒に炒めて・・・・・2種類作ります音譜

 と、煮た牛すじに片栗粉をまぶして溶き卵に漬けて揚げて牛すじ蛮 

 その溶き卵に牛すじ入れてオムレツに・・・

牛すじを煮込んだ汁にゆで卵を入れて・・・煮玉子に

ぎ・・・ギュっと詰めた牛筋は

ゅ・・・優勝した品質の宮崎牛

う・・・旨いし、こくある肉質

す・・・酢も使って南蛮も作り

じ・・・時間かけての牛筋弁当

 肉のお弁当となると、どうしても彩りがいまいちですが、味は、めちゃくちゃ濃厚美味になりましたよぉ

2.19 宮崎ギューすじ尽くし弁当

ちなみに肉食系は・・・プレデターというそうですひらめき電球

 

 

 翌日は、、、前日の牛筋肉で、腸内に脂が詰まってしまっているといけないので、、、まったく反対の弁当を作りましたぁ爆笑

 

べ・・・弁当に肉と魚と卵なし

じ・・・自家製野菜も楽園から

た・・・沢山の種類を使用して

あ・・・味は頭のなかの目分量

ん・・・んぅとヘルシーな弁当

 

 桜島の道の駅で購入したひじきを使って、ひじきと揚げを炒めて、あごだし、和食三兄弟(醤油・ミリン・酒)を入れてネミリンとお友達の砂糖くんも入れ、こくを出すため鶏ガラも少々入れて味付けして・・・ひじき煮の完成

 冷蔵庫に眠っている白ご飯をチンして、、、サラダ油でパラパラに炒めてから、ひじき煮を投入・・・さらに中華の素を入れて混ぜ混ぜ炒めると  ひじきチャーハンにしますメラメラ

 

 肉、魚、卵なしの弁当が完成しましたぁぁ

2.20 似非ヴィーガン弁当

 

で、肉などを食べない主義者ベジタリアンと言ってますが、定義があって・・・

●ペスカタリアンとペスコ・ベジタリアン魚、牛乳、卵はOK

●ベタリアンは牛乳、卵はOK

●ヴィーガンになると肉、魚、牛乳、卵は一切ダメ

 

で、今回はヴィーガンのように見えますが、、、実は違います、、、

野菜のかき揚げに牛乳を使っちゃいました と、鶏ガラを使っちゃった時点でヴィーガンでも、ベジタリアンでも、ペスカタリアンでもない・・・弁当に・・・ガーン

 だから似非ヴィーガン弁当なんです

 

 あ゛っ、どうでもいいですが・・・野菜たっぷりで美味しく出来ましたよぉぉOK

 

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございましたニコニコ