仕事辞めたいなぁ でも・・・ | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

し・・・生涯は長いようで短い

ゅ・・・有意義に活きるために

み・・・魅了される趣味を持つ

 

 趣味というものは、自分の身につくものや、快楽という欲を満たそうとするものなどがあり・・・快楽を満たす中には身を滅ぼしてしまうかもしれないギャンブルもありビックリマーク

 習い事などの趣味については、いつの間にか職につながることもありアップ

 

 62おじさん、後者の趣味については、途中で頓挫したり、ふたたびやり直したり・・・上達することなくズルズルと続いてはいますイヒ

 で、、、このカテゴリー3年ぶりに更新しちゃいます音譜

は・・・話すという言葉の世界

ん・・・んぅと多くの原語あり

ぐ・・・グローバル時代ですね

る・・・ルー大柴は英語力あり

 

 はい、62おじさんの上達しない趣味は韓国語ビックリマーク 

なんで韓国語?という声が聴こえてきそうなんで、その説明をベル

  30代半ばのころ、おきゃ様との飲み会の席で、かくし芸をすることとなり、当時の62おじさんはタモリ芸であるデタラメの中国語と韓国語を披露して拍手喝采拍手

 20人ほどいた中の一人が、急に不機嫌になったのが、ことの始まり・・・

 その方、在日朝鮮人の方だったんで、まったく意味が通じないハングル語の芸をしたことに、バカにされていると憤慨されたんですアセアセ

 知らなかったとはいえ、失礼なことをしてしまったと後悔したんで、ハングル語を勉強することに・・・ それから趣味のひとつになったんです音譜

 最初のうちは・・・めちゃ夢中になっちゃって・・・ラブ

 どんどん吸収してたんですが、、、次第に記憶力+語学力というスポンジは満水状態になっちゃって・・・

 継続は智加等(力)なのに、自助努力という継続力が途切れ、、、智空となり、、、また改めて同じ勉強を繰り返すことが何回もえーん

 その繰り返しの成果は・・・ハングル文字は読み書きはできます・・・ただ単語を忘れちゃうんです・・・

 発音については、、、ニシタチの繁華街で鍛えたかいもあり、韓国人から韓国人と思われたこともありですが・・・

 会話が続くほどの力はなしイヒ  

 今年で63歳・・・65歳まで働くことより、辞めて趣味の時間を増やそうか、貯金通帳を眺めつつ悩んでいるこの頃・・・

 

 目指す夢は、、、初の海外・・・韓国へアップ

 あ゛っ、へたくそですがイラストを描くのも趣味のひとつでした・・・

 

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございました爆笑