インスタントラーメンの父 | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

今日は、インスタントラーメンの父と呼ばれる安藤百福氏の生誕日ベル

 世界の食文化を変え、様々な角度で即席麺を進化させた人でもあり・・・拍手

 

 ということで、ラーメンにスポットライトを

 

 自宅で ラーメが無性に食べたくなることありますよねラーメン

 

 でも、深夜だったり、、、店まで行くのも面倒・・・いや吞んじゃったから車で移動できないとか… そんなときには買い置きのカップ麺があるから助かりますよねビックリマーク

 

 といいたいところ、、、それで満足できないという現実を記事にしちゃいましたぁウシシ

な・・・名前というパッケージの表現は

き・・・気になるし、購買意欲増します!

り・・・理由は、初めて購入するから♪

ゅ・・・湯を入れるだけで3分後にOK

う・・・美味いと期待しすぎるとダメ!

 

 やっぱ、こういうカップ麺は、本物とは違うしパッケージとも異なる現実ありビックリマーク

 

 腹は満たすが・・・食べたいという気持ちは満たさず・・・

 

 たまに、コレは当たりだと思うカップ麺はあるけど・・・やっぱアレが食べたい

 

 アレといえば、、、去年は阪神優勝しちゃいましたねゃゃ ことしも優勝してこそホンモノになれますが・・・62おじさんの予想は・・・広島カープが優勝アップ

 

 で、中日ドラゴンズは串間市でキャンプをしていたときは強かったのに、、、

 

 中日といえば、、、愛知・・・そのスガキヤラーメンのカップ麺は美味かったOK 

これは、流石に意表をつかれた一品ラブ

 パッケージは、さまざまな購買意欲を増長させる仕組みあり・・・ これ↓優勝ってので買ってしまいましたぁアップ 味は忘れました・・・としいうほどの評価ですみませんお願い

 

 やっぱ、、、しゃきしゃきのもやし、、、噛み応えのあるチャーシュー、、、啜りたくなる麺に、飲み干したくなる塩系トンコツスープラブラブ

 

 培った技術が・・・店内で味わえる逸品・・・100点  

 

ら・・・楽して食べられるカップ麺

ぁ・・・敢えて言うなら生麺が良し

め・・・面倒でなきゃ即席麺も良し

ん・・・んぅんと食べたくなる拉麺

 今日は即席ラーメンの生みの親に感謝ですねぇお願い  

 誰でも国民栄誉賞を与える政府・・・こんな偉業を成し遂げた方に与えるべきでは!?

 

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたラーメン