ルールを破った理由は、犬も食わない | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 弁当づくりのスタートは、、、買物+レシピ+計算(栄養バランス)+構想(レイアウト)にて、キッチンに立つ62おじさん音譜

 絵心はないんですが、弁当のレイアウト構想図は、ずっと前からやってましたが鉛筆での白黒、絵心ある方のブログに感化され、今回は色まで付けちゃってみましたぁニコニコ

 

 前日にポテサラは作っておいて冷蔵庫に寝かしておきます・・・玉ねぎが美味しさを増しましにしてくれますよぉアップ

 

 ポテサラ、トンカツに卵をつかっちゃって、なくなったビックリマーク

 キッチンドランカーの62おじさん、買い物に行けないんで・・・

 嫁さんに卵などを買ってきてもらうようにお願いしたら、「高い物を買ってきても文句いわないで」と不機嫌な態度を、、、そんなことは一言も言ってないのに、、、

 買い物頼んだだけなのにと・・・

 日頃の不満が爆発して、こちらもプッツンと切れちゃって・・・『じゃ、頼まないイラッ』と 

爆弾そのまま米ソ関係に爆弾

 

 

 翌朝、弁当作りの再開・・・ トンカツ揚げて・・・楽園から野菜とってきて・・・

 

 で、大事なことに気づきました『あ゛っ、卵なかったんだ』

 構想した弁当ができない!!ことの無念さに、、、

頭の中の記憶がひらめき電球 嫁半が買っていたモノを使っちゃえあせる

 とルールを曲げての冷食を入れることにしちゃいましたえーん

 

 ルールより、構想したものを完成させたいという欲望には負けましたが、ちゃんと完成したのが、これです目がハート

 

2.26  おじさまランチ

 構想どおりに手作りオムレツにならなかったのは、

嫁半との抗争のせいになっちゃいましたイヒ

 

こ・・・こんな弁当を作ろうと前日から構想

う・・・旨いオムレツ作るつもりが卵がない

そ・・・それで仕方ないから冷食使いました

う・・・鬱憤の戦いから完成したお児様弁当

 

 料理当番は、ほとんどが62おじさん、、、食器もちゃんと洗うのに・・・

 あ゛っ、ポテサラとナポリタンを作ったときの洗い物は、後からしようと放置してたのを洗ってた嫁半に、卵買ってきてと頼んだのが逆鱗に触れたのかも アセアセ

 

 

 

今日もお付き合いいただき愛がとうございましたほっこり