若いと思わせる暗示のひとつ | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

ひ・・・一人が、風邪ひきダウンしたんで

し・・・親友と2人で計画してた新年登山

め・・・めちゃ汗かいたあの夏の思い出

き・・・気付けばあれから3年半が経つ

た・・・たくさんの山を2人で楽しんできて

い・・・一緒に旅登山の今年は普賢岳に

親友と2人で登ったのが↓

  2024年の登りはじめは・・・双石山(ぼろいしやま)

 登るだけでなく、神秘的な奇石や空間からパワーをもらえる宮崎県民に愛される低山キラキラ

 

 しかし、低山と言えども侮るといけません・・・そして山の神様に感謝も・・・ベル

 低山ですが、毎年のように事故が発生・・・昨年もここで命を落とした方がビックリマーク

 

磐窟神社にて、神の山に足を踏み入れたことのお許しを・・・お願い 

 

 その磐窟(いわや)神社からほんの少し登ると・・・天狗岩が顔を出しましすニコニコ

 初めてこの双石山に登ったとき・・・めちゃ感動しましたが、今でも岩から出るオーラにパワーをもらえるような気がして神動しちゃいますアップ

 大きな岩に挟まれる空間も然り・・・キラキラ空池も古代からの自然そのもの・・・キラキラ

 巨大な石は神様の産物・・・            で、これは↓人間が作った大きな産物・・・

 矢印の下にちっちゃな針のようなモノが映ってますが・・・カメラをズームインして写すとカメラ

 

 松林のなかに、高層ビルが・・・ 都会のようにビル街でなく・・・ポツンと聳え立つのが珍しいモノでもあると思います音譜

 

 で、道中は端折ります・・・

 登りは急登かつ岩山の低山たですが、62過ぎた身体に応えます・・・ 運動不足が身に染みるえーん といいながら山頂に到着ぅ音譜

 

 優しい親友は、カップ麺と水とガスバーナーも担いでくれてて、、、カップヌードルとカップヌードルカレーのどちらを食べるか、62おじさんが好きなのを選べと・・・

 いつも甘えすぎている62おじさん、、、カレーをもらっちゃいましたぁラブ

 

 下山して、、、怪我も無く無事に楽しめたことにも感謝・・・姥ケ嶽神社にて参拝お願い

ぼ・・・ぼくら、丑年生まれの3人で犇めき隊

ろ・・・老人3人組と言われても可笑しくない

い・・・いや!!3人とも気持ちは少年のまま

し・・・白い髪の毛は1人、親友は白髪少なし

や・・・やくざじゃないけど短髪の62おじさんも

ま・・・真っ黒じゃないけど白髪は少ないです

 

 いつまでも若くはないけど、、、

 自分が年寄りと思うようになったら、、、その年に寄ってしまう・・・ だから、まだ十分に若い と思って体力向上! いや、下降する体力、筋力、気力を維持することが大事アップ

 

 新年登山のあとは・・・ 宮崎県の繁華街を代表するニシタチへと、繰り出しました爆笑

 

 その記事は、また・・・後日イヒ

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり