お人よしなのか、馬鹿なのか・・・ | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

い・・・色々な国々からの旅行者が

ん・・・んぅんと日国内を堪能して♪

ば・・・爆買いという人達もいれば

う・・・嘘は平気で万引きする人も

ん・・・ん!?インバウンドってのは

ど・・・どれだけ消費するだけでな

 

 インバウンドとは外から中に入ってくるという意味で、一般では外国人観光客が来日することを指し、経済的で表現しているインバウンドは、インバウンド消費(インバウンド需要)と表現するのが正しいようですビックリマーク

 

 そんなインパウンドは、宮崎県日南市にも・・・こんなデカいクルーズ船が、やってきますおーっ!

 

 コロナ蔓延前の画像が埋もれてたんで、備忘しておこうと、今日の記事にしちゃいましたにやり

 

 旅に出たら、、、お土産を買うのが通常ですねぇぇ   この港にも多くの商売人が各ブースにて色々な物を販売してました札束

 2023年のインバウンド需要は約5兆円という消費があると予測されてます・・・GDPを0.9%も押し上げる効果があるということは・・・

 日本の生産力が弱まっているという証でもあり・・・ぐすん 

 円安ということもあり、海外からくるかたにとっちゃ日本はお得な国でもあり・・・円という価値も海外からすると落ちていると日経新聞にも書かれてました

 この↗店主に話を聴いたら、、、南部鉄器の売れ行きもいいらしい・・・  で、62おじさん、この南部鉄器の価値観は理解できるけど、、、福沢さん3名は出せない家計事情えーん

 

 で、、、、そんな高価な物を簡単に買う裏には・・・日本で購入して自国で高く売るという旅行者もいるから爆買いっていうものに・・・

 でも中国経済も不動産バブルが崩壊しかけているし、、、経済も暗雲が漂ってるように見えますね! そうなると中国からのインバウンドは高くは望めず・・・

 と、海外旅行者は2023年6月現在で、韓国人が一番、多いようです・・・オソオセヨー音譜

 

 燃料資源を海外におんぶされている日本、、、観光資源というものに抱っこされているのは、なんとなく情けないが、それでも日本は美しい観光地と面白い観光施設のある国・・・

 中国からバカにされ輸出にも影響がインバウンドに期待して消費拡大しないと・・・いけないんですよね・・・日本が誇っていた自動車輸出も、途上国といわれた国も自国の自動車を生産・・・

 

 技術提供、技術盗難も許容、、、お人よしの日本、、、この先、どうなる!!

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり