ふかい | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 ただいま開催中であるモンスター水族館 

を観に、ミー君号自転車と行ってきました音譜 入場料は大人1000円/1人

 たくさんの展示物なんで、撮った写真は260枚ほど、、、どれもアップしたいけど、興味深そうなのをピックアップしたんで、ご覧ください目

 

さ・・・魚の中では一番やばいハンター

め・・・メガトロンという古代魚も昔いた

 サメの語源は、狭い目からサメとなったようで・・・サメの雄雌が交わう光景から、鮫という漢字になったようですビックリマーク

 

深海魚・・・

 これこそ進化偉業 だと思いますビックリマーク 深くなるにつれて水圧という力が強くなりますよねあせる

 地上では,平時の場合は1013hPa(1気圧)はいうまでもありませんが、水深1000mでは1001気圧、なんと1㎤に100kgの圧力 が、かかる環境なんですおーっ!

 

 また太陽光線もほぼ届かない環境であり水温も低下、、、深くなれば深くなるほど、、、不思議な生物へ神様が創造し、進化を続けたんでしょう・・・波

フウセンウナギ

 

ボウエンギョ

 

オオメンダコ

 

 歳をとっても学習ってのは必要だし、知識というものは蒸発しちゃうから、またその分、入れちゃうことも大事・・・そして興味を持つことこそが、脳を活性化してくれると思いますひらめき電球

し・・・知っているという知識は

ん・・・んぅと深くなくても良い!

か・・・掻い摘んだ多種多様が

い・・・いっぱいある方が良い

 

 その知識が深くなりすぎると、解説に夢中になりすぎると、相手を不快にさせてしまうことに! まさに、深い と 不快 ですねぇウシシ

 その点、広く浅くだったとしたら、相手の話への関心度から聴く姿勢が持て、また知らなかった情報も入りやすくなりますね音譜

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり