知恵の塊が飛んでいる | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 親友の息子さんから、またまた写真をたくさんもらったんで、自分で撮ってないけど、カメラで遊ぶのカテゴリーで、アップアップ

 一世風靡した鬼滅の刃 ラッピングしたジェット機が着陸ぅ音譜

ひ・・・人の知恵というものは計り知れず

こ・・・この鉄の塊という飛行機を飛ばす

う・・・馬を乗物にし、それから鉄を乗物に

き・・・機械と電子機器を駆使し空を飛び

 

 ライト兄弟のライトフライヤー号が、引力に逆らったのが1903年・・・それから僅か35年経過した1938年には乗客33人が搭乗できるボーイング307Bが飛行するように・・・

 

 第二次大戦中にはジェットエンジンの開発が、、、皮肉なことに戦争という媒体が進化というものを産む・・・、核も同様に戦争という媒体が・・・知恵というものは怖い者でもありえー?

 

 平和的な旅客機があるから短い時間で、より遠くまで・・・ 日本国内だけでなく、海外にも音譜 そして時代は、、、このようなラッピングした飛行機もあり、、、魅せる旅客機ですね目

 そういえば、鬼滅の刃ブームは終わったようですが、ポケモンの人気の継続力はスゴイですよねビックリマーク おまけに世界的に知名度は高い・・・ なんでだろ?

 

 来年は引退が確定しているというドイツのスターアライアンス塗装のA340は、航空ファンには貴重なものらしい・・・  色々な情報は、息子さんからのレポートもついてるから有難いお願い

 

 

 で、数多くの旅客機の写真を見て・て・・???

 これってなんだろ? と思った部位が目 飛行機には、ヒゲがありましたぁぁビックリマーク

もちろん、、、調べましたひらめき電球

ピトー管

 飛行機が飛んでいるときの速度を測るための装置ですビックリマーク 

ピトー管について詳しく説明しているサイトはこちら↓

 

 調べたら奥が深すぎる航空機、、、知恵熱が出そうなんで、、、ここまであせる 

 

Boeing 787-9

全長:63m  高さ17m 速度 マッハ 0.85 最大離陸重量: 247t

ビジネスクラス40席、 プレミアムエコノミー14席、 エコノミークラス192席

 ちなみに、ANA B747-400 は、約395t・・・ アフリカ象が約7tだから、46頭の象が飛んでいるってことに・・・ 人間の知恵は、ほんとすごいですよねビックリマーク

 

は・・・初飛行はライト兄弟

ち・・・挑戦という発想力は

が・・・頑張るという努力も

つ・・・使ってこそ突破する   

 

 みなさんのブログを楽しむことで、情報、知識、気力、楽しみ、元気をもらってます、、、8月も交流をよろしくです音譜 

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございましたほっこり