名古屋プリンスホテル スカイタワー 『名古屋うみゃあもんのうた』 | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

 

メルマガに書いた話ですが、

一部、こちらにも爆  笑気づき

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夫がこのごろよく、プンプン怒ってるんですむかっ

 

 

「最近、ウインカーを出さずに車線変更する車

多くないか?」・・・って。

「あれは危ない!」って。

 

確かにそれは危ないですね。

 

ほんとにしょっちゅう、遭遇するんだとか。

急に意思表示もなく、車線変更する車あせる

 

 

わたしは・・・遭遇したことないけど・・・

なんて思いながら、

夫の運転する車に乗って、

名古屋高速を走っていると・・・

 

びっくりしました~!!

 

「あっぶなっ!あせる

 

急に車線変更する車。

ほんとにいるんだ、こんな運転する人・・・あせる

 

 

ん?
 

でも

これって・・・

夫が引きよせてるってこと、ある??

 

 

「ウインカーを出さない車ばっかり!」

って、思っている夫の思考にも

関係してたりして!?

 

 

「思うようになる」って聞きませんか?

「思うようになるだなんて、そんなことナイナイ!」って思う人は

「そんなことナイナイ!」が「思う通りになる」

 

 

すごくフェアだと思います♪

 

 

でもまぁ、なんにしても事故がなくて、

よきよき。

 

 

結構、引きの強い夫なので、

せっかくならいいこと引き寄せてねウインク飛び出すハート

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは。

愛知県「ひだまり花梨館」の

 香川ミカです。

 

絵本のちからと

胎内記憶、胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやか幸せになる方法をお届けしています。
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育® 基礎講座】を
開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→詳細はこちらから

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

2年ぶりに訪れました。

天空の気分を味わえるホテルブルーハート

天空に浮かぶ船がコンセプトとか・・・。

 

image

 

 

 

 

エレベーターに錨があったり・・・

 

image

 

 

 

 

丸い鏡は、

船室の窓をイメージしてるんですって。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

名古屋はそんなに高いビルが多くないので、

見晴らしがよいのです♪

image

鉄道がバッチリ見下ろせます!

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

青色が基調になっているのも

素敵ブルーハート

 

image

 

 

 

 

ロビーは吹き抜けになっています。

 

image

 

 

 

 

スッキリとした設え。

 

image

 

 

 

 

またここで、

撮ってもらっちゃいましたブルー音符

 

image

 

 

 

 

一昨年と、

さきおととしにも・・・爆  笑

image

 

 

 

 

マヤ暦は詳しくはありませんが

この日は「青」の日だったようで、

こんなオブジェも嬉しいきぶんブルー音符

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

さて夕食は

名古屋駅までお散歩して、

ナナちゃん人形にご挨拶ブルー音符

(ナナちゃんも ブルーブルーハート

 

image

 

 

 

 

 

モード学園のスパイラルタワーズは

見上げればいつも目がまわりそうになりますあせる

 

image

中はどうなってるんだろう?

 

 

 

クローバー『ぶらり 寿司』

image

久しぶりのお寿司ラブ

土瓶蒸しも美味しかったです。

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

この日は、夜景を眺めながら

眠りました・・・キラキラ

 

image

なんだか眼下に星を見ながら

宇宙をただよっているような感覚でした丸ブルー

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

翌朝は早起きして

6:30には朝食へ爆  笑

 

image

 

 

 

 

まだ薄暗く、

さすがに席も空いてました・・・。

 

image

 

 

 

 

ホテルの朝食はテンション上がりますラブ

 

image

 

 

 

 

 

ひつまぶし、手羽先、

味噌カツ、きしめん、

などなど・・・

 

名古屋めしも充実していましたよ♪

(朝から爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

うっとりするようなジェラードもキラキラ

image

 

 

 

 

 

JRセントラルタワーズや、

ミッドランドスクエア、

大名古屋ビルヂングなどなど眺めながら・・・

image

美味しくいただきました飛び出すハート

 

 

 

モード学園のビルも・・・

 

image

 

この日は夫も私もに別々の用事があって、

8時にはバイバイパー

 

 

もっとゆっくり滞在していたかったけれど

(いつも言ってるこのセリフ汗

 

つかの間、リフレッシュできましたブルー音符

 

 

 

そして、

夜の8時に、ほぼ同時に

「ただいま。」とお互い 帰宅した夫婦でした。

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

絵本です。

 

『名古屋 うみゃあもんのうた』

 

image

♪名古屋にゃ うみゃあもんが どえりゃあ あるんだわ♪

 

と、

アメリカ民謡「ゆかいな牧場」のメロディにのせて

名古屋の美味しい物が次々と登場します。

名所や、名古屋ゆかりの人物などを探すのも、

楽しい歌遊び絵本です。

 

 

私は尾張名古屋ではなく

三河人。

(三河弁・・・と、関西弁とのバイリンガル爆  笑笑)

 

なので、

「うみゃ~」とか、「どえりゃ~」なんていう

名古屋弁は話しませんけどねっ。

 

名古屋めしは好きですよピンク音符

 

(味噌文化に関してはいろいろ思うところはありますけど)

 

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

3月9日(土)

ドキュメンタリー映画

「ママのおなかで笑っていたよ」
上映会のご案内ですクローバー

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

今日はバレンタインデーでしたね♪

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

 

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますように。

それではまた♡ ごきげんようクローバー

 

 

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

胎内記憶教育®の

メルマガを書いています♪

 

【無料メルマガピンク音符
こっそり かろやかになれる

胎内記憶教育®メルマガです。

いつでも解除できますので

お気軽にご登録ください。
(ぼちぼち・不定期便です)

※ご登録はこちらから

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~胎内記憶教育®~

【お話し会】

→詳しくはこちらから


【基礎講座】
→詳しくはこちらから

 

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

 


各講座は

リクエスト開催もいたします飛び出すハート

日程や、コースなどどうぞお気軽にご相談ください。

お友だち、
お仲間同士で受講していただくこともございますハート

↓↓

 

 

 

 

 

【著作絵本】

 

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

 

香川ミカ(花梨)

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

クローバー元 司書(大学図書館)

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ