きれい・ねっと感謝祭2018~響き合ういのち~ | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

 

篠笛・神楽笛奏者

ことさんの演奏で幕があきました

 

きれい・ねっと感謝祭2018

 

~響き合ういのち~

 

 

さまざまな分野からのご講演、

音楽と朗読キラキラ

 

image

 

14名を超える講師のお話ひとつひとつは

とても言語化できそうにないのですが、

 

先を歩いて下さっている先生方の熱量が

もう、半端なくて・・・。

 

ほんとうに。

 

知識は本を、

著書を読めばわかります。

 

けれど、

その響きとか、波?

パッションというのかな・・・

 

それはその「場」に居合わせていなければ、

決して受け取れないものだと実感しました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

こんにちは。

絵本の力を綴ります

ひだまり絵本館の花梨です。

 

むらさき音符絵本で子育て「絵本講座」

むらさき音符大人のための「絵本セラピー®」承ります。

 

   (詳しくはこちらから)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚  

 

 

さて今回の、

 

ごく一部の先生方のご紹介となってしまいますが、

 

近しくお話をさせていただけた先生は・・・

 

 

クローバー

ねじって若返るリワインドセラピー

『美調正』の今津正美先生

 

image

こころとからだのアンチエイジング

リワインドセラピーの第一人者。

 

とてもとてもあたたかい先生なんですよ。

いつもお会いするだけで、

明るいエネルギーをいただけますハート

もちろん、身体を触っていただくと、ほんとに

「細胞ちゃん」(笑)が喜びます。

 

 

 

クローバー

『月のテンポ』の片岡航也さん

 

今、時代は

太陽暦からお月さまの時代へと移行しているそうです。

 

image

しゅっとされていて(笑)

 

ものすごくオシャレな先生です。

 

お話されると・・・

 

うきっむらさき音符

あはーっハート となるのです。

 

 

・・・あ、 あまりな表現力

 と思われるのは 重々承知です

 

 

でもね、本当なんです。

 

ぜひ、一度お会いして

間違いではないと証明していただきたいものです。笑

 

 

人が歓喜するということがどれだけ大切なことか

平和な世の中に大事なことか教えていただけました。

 

 

ご著書

「お月さまからのメッセージ

 いま伝えたい魂を輝かせる

                  月のテンポの秘密」

 

僭越ながら感想文(?)を書かせていただきましたよ。

 

image

 

 

全体は・・・

 

 

image

あ・・・

下の段はちょうど「イヤーコーニング」でしたね!

 

 

 

クローバー

 

『イヤーコーニング』の近藤真澄さん

女神さまのようでした・・・キラキラ

 

image

実際に昔、

伊勢の神宮で「舞姫」としておつとめされていたそうです。

 

イヤーコーニング・・・受けてみようと思ってるんですよ。

楽しみむらさき音符

 

今はまだ

私がここであれこれと書くことはやめておきますね。

 

 

 

クローバー

フォークシンガー

炎のシンガーソングファーマーの

なわじゅんさんこと縄手純二さん

 

image

 

やりたいことをやろう

大好きなことをやろう

限界なんてないから

つきぬけよう

 

アルバム『いのちの歌』 より

「つきぬけよう」

 

 

と、

力強くもあたたかい歌声に

みなさん涙、涙・・・。

誰かさんは号泣してましたよ乙女のトキメキ

 

 

 

クローバー

画家の川上由理子さん

 

image

デザインされた

トートバックが欲しいな と思っていたのですが、

 

私も書籍のブースを担当していたものでうっかりしていたら、

すでにとぶように売れていて・・・あせる

 

最後のひとつを なんとかゲット!

よかった爆  笑

 

image

かわいいです~ハート

素敵なチャームもついています。

絵本もたっぷり入りそうですむらさき音符

 

 

 

 

image

 

クローバー

 

そして、

なんとなんとなんとビックリマーク

 

 

 

このブログを見て、知って、

わざわざ愛知県からいらしてくださったかたが(; ;)

 

image

 

もう、びっくりでしたよ。

 

「あかちゃんのくにから」も買ってくださって。

ほんとうにありがとうございましたハート

 

 

 

image

いつも応援してくれるお友達も音符

 

 

 

image

絵本セラピストで大学の先輩もキラキラ

 

 

写真をとれなかった友人もありがとうね~。

 

 

image

 

「・・・響きあう命、共にあらんことを」

 

で幕をとじた山内尚子さんの朗読。

 

友人のひとりが

 

山内尚子さんの朗読もとても心に響きました。

 

涙がとまならかった。。

すべては繋がっていること、

やさしく、思いやりをもって、温かい気持ちでいたいと。

そう思いました。

 

そんなメッセージを送ってくれましたクローバー

 

 

image

    ↑ココの辺りに私もいます(笑)

 

 

400名を超える一人一人の意思を大きな渦に、

そして美しく響きあわせた尚子さんキラキラ

 

image

 

競争から協奏・共創の時代へ・・・と

いつもおっしゃる尚子さん。

 

ほんとうに素晴らしかったです。

ありがとうございました。

 

 

ほんの、

ほんの一部のことしか書けませんでしたが、

 

感謝祭の様子はこちらから

動画がご覧いただけますウインク

 

↓↓

きれい・ねっと感謝祭2018

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださって

ありがとうございました虹

 

応援のクリック嬉しいですクローバー
励みになります。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

 

 

【ひだまり絵本館】

 

花梨の

『絵本講座』

『絵本セラピー®』

『お話会』など

お問い合わせはこちらから♪こちらをクリックして下さいね。

 

NPO法人「絵本で子育て」センター所属

クローバー絵本講師

 

絵本セラピスト協会認定

クローバー絵本セラピスト®

 

「プレゼントに絵本」推進委員会

クローバー会員

 

『絵本』

あかちゃんのくにから

作: 花梨

絵: 宮本さちこ

 

image
 
絵本のお問い合わせは
こちらからよろしくお願いいたしますピンク薔薇
↓↓
 
 
子ども(未来)の笑顔が輝くために
もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹
 
ひだまり絵本館 花梨

 

 

image

ten のてしごとさんの美味しいパンも

いただきましたブルー音符