ラジオ出演いたします | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

 

明日、

3月8日水曜日

午後10時30分より星空

 

ゆめのたね放送局

東日本チャンネルの番組

 

「えんがわらじお」 

 

登場いたしますびっくり

 

 

聴き方は、

 

ゆめのたね放送局HPにアクセス
 
 

☆☆☆

 ↓


『東日本チャンネル』の下の
▶(=PLAYボタン)を押す

 

 

 

『東日本チャンネル』

を押すのではなくて、

その下の


▶(=PLAYボタン)を押す

 

ですよウインク

 

 

 

こんにちは。

絵本の力を綴ります。

ひだまり絵本館の花梨ですうさぎ

 

 

パーソナリティは、

絵本セラピストの先輩でもある

じゅんべえさん

 

じゅんべえさんが

FBでご紹介くださっていました音符

 

↓↓

 

 

8日(水)夜10時半~
ゲストは絵本セラピスト
花梨ちゃん と あけちゃん


   
そして、

 

じゅんべえさんが

思うに・・・

として、

こんな風に書いて下さっていましたおねがい

 

↓↓

ふたりとも
見るからに熱い人
ではないです 
 
話してみても
エネルギーを
ガンガン出している人
でもないです
 
なんだけども
 
お二人には
学びたいと思ったことを
日常と併行して
やりとげ
 
愛知から兵庫や大阪へ
浜松から東京へ
講座に通った
 
静かな情熱がある
 
それは
簡単には消えない
強くて確かな火のよう
 
30分のトークから
花梨ちゃんとあけちゃんの
情熱
感じ取ってもらえるとうれしいなー
 
お2人がゲストの放送は
8日(水)がラスト
お聞き逃しなく~!!!

 
 
★花梨ちゃんのブログ
「絵本を抱えてお茶を手に、日だまりへ」


★あけちゃんが絵本セラピーを開催するカフェのブログ
「カフェアポロンの毎日」


※あけちゃんの絵本セラピーは
 『ワークショップ』のカテゴリーにて
 
★あけちゃん絵本セラピー情報
毎回『イベント』欄に掲載されるそうです
“絵本セラピー”で検索してね↑


 
 
◆「えんがわらじお」の聴き方◆
水曜 夜10:30
1分前に
ゆめのたね放送局HPにアクセス→★★★


『東日本チャンネル』の下の
▶(=PLAYボタン)を押す
 ↓
聞こえてくる~

 
 
◆感想やメッセージお待ちしています◆ 
『えんがわポスト』
 
 

↑ここまで

 

 

じゅんべえさん、

 

ありがとうございましたおねがい

 

それはもう、

しどろもどろというか、

 

もともとスローペースなくせに、

気持ちだけは焦ってというか、

あつくなってしまいましたあせる

 

 

まあ、熱いといっても

そうは聞えないかもしれませんけどね爆  笑あせる

 

 

なんだかあっという間の30分でした。

 

 

じゅんべえさんの

穏やかな進行の力で、

 

優しく促してくださる流れの中で、

 

緊張もほぐれて、

 

普通に話すことができました。(たぶんはてなマーク

 

そして、ご一緒してくださった

あけちゃんの、

 

安心感、

ほっとする安定感に

ほんとうに 助けていただきましたハート

 

(あけちゃんの絵本セラピー

 とってもお勧めなんですよ音符

 浜松界隈のかたは、ぜひ~ウインク

 

 

 

しかし、

 

 

なんでも経験ですねビックリマーク

 

 

絵本講師のこと、

絵本セラピストになったいきさつ、

 

この先、

やってみたいこと・・・

いろいろお話させて頂きましたよむらさき音符

 

 

もしも、

 

もしも、聴いてみたいかも・・・

と思われた方がいらっしゃいましたら、

 

8日水曜日の夜星空

 

10時20分頃に、

タイマーをセットしておくのを

お忘れなくです。

 

なーんて・・・チュー

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございましたクローバー

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ 

 

読み聞かせ ブログランキングへ

 

ひだまりの絵本館 花梨の『絵本講座』・『絵本セラピー®』・『 お話し会』の

お問い合わせはこちらから♪←こちらをクリックして下さいね。

 

NPO法人「絵本で子育て」センター所属

絵本講師

絵本セラピスト協会認定

絵本セラピスト®

「プレゼントに絵本」推進委員会

会員

ひだまり絵本館 花梨(かりん)

 

もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹