リンパケア・サロンでも絵本② | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

愛知県みよし市のリンパケア・サロン ライラックスさんで
ハンドケアの講習を受けたときに・・・(前回の様子 は→★

ハンドケア講習中
お写真お借りしています Lilaxさんのブログはこちらです
→★★

こんにちは。
絵本講師の花梨です。

白くて、明るくて、
とても清潔な癒しの空間で・・・

美和先生と(拡大)
柳瀬先生からディプロマを頂いて♪嬉し~(*^^*)


図々しくも絵本を読ませていただきました音譜

読んだ絵本はこちらです


ことばのかたち

ことばのかたち
おーなり由子 作
講談社


と・・・

読み終えると・・・

え・・・あせる

一緒に受講していたHさんが、
涙をながしてらしたのです・・・。

私、一所懸命に読んでいたので、
読み終えるまで全く気づいていなくって・・・

びっくりしました。

『すごく響きました~。』とHさん。


うさことビオラ

もちろん、Hさんに何があったとか、
全く知らなかったけれど、

その日の朝、ふと 今日はHさんに会えるなあ~ラブラブ
もし、チャンスがあったら、
Hさんにこれを読ませてもらいたいな~・・・と
思って、カバンにしのばせていた一冊でした。

そして、数日後
彼女から届いたメッセージに、今度は私が感動してしまったのですキラキラ

まず早速、この本を購入されたとのことビックリマーク

そして、

『沢山の方に、この想いが伝わりますように・・・』と、
メッセージの掲載を了解してくださいましので、
ご紹介しますね。



花梨さんありがとうございます。

何も話さなくても、花梨さんに助けてもらえました。

涙がとまらなかったです。

花梨さんの優しい声 聞いてたら、
ボロボロ涙が出ちゃいました。

色々な思いや、出来事が思い出されました。

花梨さん、絵本と読み聞かせの力ってすごいですね。

(中略)

言葉のかたちは目には見えないけど、
人の気持ちは伝わりますね。
花梨さんの読み聞かせで沢山の人が救われますようにドキドキ



ほんとうに嬉しいですキラキラ
ありがとうございました。

絵本の力って、やっぱりすごいです。

そしてハンドケアは、まずは家族に・・・ニコニコ

素敵なサロンで、
優しい甘さの美味しいおぜんざいもいただいて・・・お茶
絵本まで読ませていただけて・・・
ほんとに至福のときでしたキラキラ


今日もお読みいただきありがとうございました。雪の結晶

もっと絵本の世界が広がりますように・・・虹


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

花梨の絵本講座
絵本の読み聞かせのお問い合わせはこちらから♪