私について。(生い立ちから) | ✧..*♡゛Му SТAИSЁ ✧..*♡゛

✧..*♡゛Му SТAИSЁ ✧..*♡゛

気の利いた事が書けないのが申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m♡
アメンバーは仲良くなってからでお願いします。



ふと、自分の今の気持ちを
書いておきたくなりました。

書いておきたい項目は
いっぱいある

見て見ないふりを
してることが多いなぁ
と思って

ふと
そんな気持ちを
自分で確認したくなった。。。


まず
生い立ち含めた事
……

母親が生きてるのか
生きてないのか
わからない

生きていたとしたら
 今、83歳かな。


消息不明になったのは
2年くらい前かな

住んでいた管理事務所に
行って
聞いてみたら

母はその2年前くらいに入院していた
らしく

そこから
退院したのか
してないのか

引っ越したらしい。


引っ越しも
絶縁している妹が
したみたいで

退院しての引っ越しなのか
病院でもしかして
何かあって
(もうこの世にいなくなって?)
妹が葬儀をした?か?


いや、もし
亡くなったら
管理事務所が
おしえてくれるはず

だよなぁ🤔


私も役所へいけば
詳しく教えてもらえるんだけど
聞くのが怖くて
聞きにいけないまま

……



うちは普通じゃないんだよな
そもそも
家族関係なんて。


父にも死に目は会えてない
孤独〇で
ハガキが届いて発覚した


父は64歳で
自宅で亡くなっていた。


父は兄弟がたくさんいるので
父のお兄さんが
全部やって頂いてた

父の実家に行って
お骨に手を合わせた



母とも多分
会えないままになりそうです。


母は一人っ子なので
親戚はいない



もしかしたら
認知症で自分で
色々判断できないのか
妹が強引に管理してるのか


全くわからない

そんな「家族」
いや
こんなん家族じゃないから



もし
私がいつか
天に向かう時に
迎えに来たのが
父か母なら

私は多分
「自分で上がるからいいパーキョロキョロ」と
むしろお別れした犬たちを探して

飼っていた犬を
みつけて
一緒に暮らす


そんな事まで考える




ちなみに絶縁している
妹とは会いたくない。
いつ以来会ってないかなぁ
それくらい
もう、縁がない人に
なった。




うちの娘も可哀想に
すでに父親(元旦那)がそういう事を
してる

唯一繋がっていた
LINEのアカウントが
「あ、お父さんのアカウントが
ない…」と娘が
言っていた



私たち親子は
ふたりぼっち

娘はまだ
将来があるから
将来
旦那様になる人がいい人で
あってほしいなと
強く思う。


(まだ19歳の娘ですが笑)

それでも私たちは
絆は深いと思ってる

不器用だけど
お互いを想ってる

元旦那や
うちの元家族のような

他人になってしまうような
そんな関係ではない
と思ってる。


私自身
子供の頃から
この環境にいて
よくやってきたわと
思う。


友達や彼氏に救われてたんだと
思います。


そんな生い立ちは
大人になっても
不幸は不幸のままに
終わるんですね。


家族ってなんだろう。



でも
私たち親子は
大丈夫☺️

信じてます。。