お陰さまで右肘の痛み もだいぶ癒えてきました。この調子なら病院へ行かなくても済みそうです。




ところでキューブはJR稲沢駅・西口から徒歩1分足らずの場所にあります。


そのせいもあってか、よく来るんですよね~飛び込み営業が。


それもイロイロで…自販機、看板、コピー機、ミネラル水サーバー、置き薬、玄関マット、携帯電話等々、よく来ます。



今日も保険の飛び込み営業の方が見えました。しかも、えらい遠慮がちな感じでした。


ジムも忙しくなかったのでその遠慮がちな感じから、ついつい話を聞いてしまいました。


自信満々だったり元気の良い営業マンは少々苦手で…いつも、すぐに丁寧にお断りさせて頂いてます。こちらから依頼した方であれば、元気な方も大歓迎なんですが。


でも今日みたいな感じの人は、話を聞いてあげたくなるんですよね。契約とかは別問題ですけど。


自分も以前の仕事で飛び込み営業をした事があったので、ちょっと弱気な営業マンを見ると放っておけないんですよね。


まぁ、だからと言って必ず商品を買う訳ではありませんが。


キューブへ飛び込み営業に行こうと思う方々へ…

その時は遠慮がちに玄関を開けて下さい(笑)