一瞬の夏

テーマ:
土曜日は朝イチで子どもたちをスイミングへ送り、そこからアマチュアの試合会場となる名古屋工学院へ。



ユウキが無事に計量・検診をパスし、アップを開始。

その「無事」を見届けてから、急いでキューブへ。



その後のユウキは「アマチュア班」に託しました。



そして土曜日のキューブがオープン。



今週もオープン直後から一気に会員さんが来てくれました。皆さん暑さに負けず、頑張っています。

そしてアマチュア班から連絡があり、ユウキの判定負けの知らせを聞きました。



これでリョウマに続いてユウキも敗退…



短い夏が終わりました。



とは言え、ユウキにしてもまた「秋」があります。そこに向けて再スタートしなければなりません。



我々指導者が見直さなければならない部分も多々あります。そこも踏まえ、次へ向けて選手と共に向かわなければと思います。



キューブはこの日も、たくさんの会員さんで流れは止まりませんでした。



暑い中お疲れ様でした。



そしてジム終了後は幼馴染と焼肉へ。

みんなかれこれ35年以上の付き合い。気心の知れた仲です。



昔話に花が咲き、あっという間のひと時。



焼肉でスタミナ補給もバッチリ!?です。



まだまだ猛暑は続くようですが、また来週からも頑張ります!





今日から夏休み

テーマ:
金曜日もやはり暑い一日でしたね。



この日のキューブ、オープン直後は落ち着いていました。

その後、夕方頃から会員さんが増えてきました。

そんな中、マスボクシングをするトシヤ。

彼は秋にアマデビューを目論んでいます。



こちらは土曜日から国体選考会に出場のユウキ。

必ず勝ってくれると信じたいです。リョウマの分も頑張ってほしいです。



そして土曜日から夏休みに入る学生も多いと思います。



我が家の娘も土曜日から夏休み。



初めての通知表。

意外と頑張ってました。








まだまだ続きます

テーマ:
木曜日もまた暑い一日でした。



全国でも熱中症の方が多くみられるようで、気を付けねばと思っています。



そんな昼下がり、先週の国体選考会で敗退してしまった高校生リョウマ。

その後も練習は毎日来ています。



そしてこの敗退を機に、彼のボクシングを改造中です。



そこで、おやじボクサー相手に「殴られ屋」のディフェンス練習。

今のところ「メス」を入れて良い方向にいってると思います。次は10月の新人戦、これまでにリニューアルしたスタイルを完成させなければと思います。



その後のキューブ、この日は夜まで落ち着いてましたね。暑さで皆さんも一休憩といったところでしょうか。



そして帰宅後は深夜のロードワーク。

5km走っただけで喉がカラカラになりました〜ヤバイです^^;



走りに行く前に十分に水分補給はしたんですけどね。熱帯夜、油断は禁物ですね。



この暑さ、今後もまだまだ続きそうです。

キューブはジム内も空調が効いて涼しくなってはいますが、会員の皆さんにも水分補給を十分にしながらジムワークに励んでもらいたいと思います。