キューブログ

ボクシングジム内での出来事を中心に、思ったことを独り言のように書いていきます。

NEW !
テーマ:
今では完全なボクシング人となりましたが、物心ついた時は野球選手に憧れてました。



と言うのも、父親が野球好きで幼い頃から家でよくキャッチボールをしていました。



その流れで小学一年から地元の野球チームに入り、自分も自然と「将来はプロ野球選手になりたい!」と言ってました。



その気持ちは変わらず中学生になり、当然の如く野球部へ。当時はまだ硬式のクラブチームが少なく、自分たち田舎に住む野球少年は中学校の野球部で軟式野球をやるのが一般的でした。



そこでは「高校生になったら甲子園出場!」と思い描いていました。



しかしその気持ちを覆される光景を目にします。



当時はボクシングに全く興味が無かったのですが、マイク・タイソンが東京ドームで試合をするという事で来日していました。



テレビや新聞などでも大きく報道されていて、ボクシングに全く興味が無かった自分も「今回は何ラウンドでKOするんだろ?」と思い、テレビの前へ。



しかし結果は全くの予想外!タイソンのKO負け。



そのスリリングな試合内容の末の、予想外の結果がボクシングに興味を持たせました。



その後、名古屋から初のボクシング世界チャンピオンとなった畑中さんや言わずと知れた辰吉さんに憧れ、夢がプロ野球選手からプロボクサーへとシフトしていきました。



高校生からは野球を辞めてボクシングジムへ。



そして現在…



先日ついにアメリカデビューを果たした井上尚弥選手。
{1019D5B0-ECAC-48D0-A5BB-19AE283D2C81}

来月にミドル級で世界再挑戦の金メダリスト・村田選手。
{6FC054E6-560E-4D3D-9DB5-6FFFFFBC4E58}

そして現在、中部地区唯一の世界チャンピオン・田中恒成選手。
{329DF6AA-FC02-4E35-AA72-663FAEC7C3AC}


その他にも今、ボクシング界には素晴らしいチャンピオンが何人もいます。



今後もボクシングに興味の無い人も惹きつけるようなパフォーマンスを期待したいですね〜






ザ・おやじファイト!尾張一宮大会

日時:11月5日(日)
会場:一宮スポーツ文化センター
エントリーはコチラから

9月28日(木)〆切






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
火曜日のキューブでの一コマ。



マスボクシングをするおやじボクサーの山内さんと竹内くん。
{DBFF6D73-99F2-4ECC-8D44-D96006261A64}

この二人、両者とも元プロボクサーです。



しかも同じプロジムのOBです。でも歳が離れているため、キューブで出会うまでお互い面識はありませんでした。



そして現在は同じ会社で働く先輩後輩でもあります。



当然、年長者の山内さんが会社の上司で竹内くんは後輩、しかも新人なんです。会社では山内さんの方がはるかに上の立場です。



しかしプロボクサー時代の実績は…



山内さんは一度も勝利する事なくグローブを吊るしたのとは対照的に、竹内くんは西軍代表として全日本新人王決定戦にまで出場した元B級プロボクサーなんです。



会社では山内さんがリードする立場ですが、ボクシングでは逆に竹内くんが山内さんに指導する場面も^^;



先日のザ・おやじファイト!静岡大会の後も敗れた山内さんに対して、竹内くんがしっかりアドバイスしてました。



上司との関係がボクシングでは逆転。まるで釣りバカ日誌のような感じで、見ていて面白いです。



これからもお互いに協力して仕事もボクシングも頑張ってもらいたいですね。



そして21日(木)は臨時休館日となりますのでよろしくお願いします。
{FE1847C5-0C7C-43B0-943D-2475538911D2}








ザ・おやじファイト!尾張一宮大会

日時:11月5日(日)
会場:一宮スポーツ文化センター
エントリーはコチラから

9月28日(木)〆切


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日は11月5日のザ・おやじファイト!尾張一宮大会のポスター作成のため、午前中に打ち合わせへ行ってきました。
{6C7B698A-3CB7-4277-885C-AA009BBC37D0}

ここの業者さんはオープン前からチラシや名刺などなど、ずっとお世話になってます。



いつもイイ仕事をしてくれます。今回のポスターも出来上がりが楽しみです。




そして平日に戻りキューブは13時からのジムオープン。



先週までは平日にもかかわらず、昼間の時間帯も流れが止まりませんでした。しかしこの日は久しぶりに!?普段の平日ペースでした。



しかし19時過ぎに一気にピークが^^;その時間帯だけ、一極集中でした。



その後は少し落ち着きました。
{A1A215B2-5966-40D1-B8DD-5D03255CAE30}

それにしても、この日も終わってみればかなりの人数の会員さんが来てくれました。そして今月は女性会員の出席率が高いです。



皆さんお疲れ様でした。



そしてキューブは20日と21日は臨時休館日となりますので、お間違えのないようお願いします。
{29067937-18C2-4963-80D6-9A05BF4B330A}


最後に私事ですが…



最近、ツインの三つ編みも出来るようになりました(笑)
{B88F6EAB-A944-43E8-B472-2071A980BDA4}

娘のヘアースタイルのレパートリーが増えました!



これからも娘にダメ出しされないよう、育児も頑張ります!






ザ・おやじファイト!尾張一宮大会

日時:11月5日(日)
会場:一宮スポーツ文化センター
エントリーはコチラから

9月28日(木)〆切

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。